時代の流とともに変わるもの変わらないもの - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

大塚 泰子
有限会社ノアノア空間工房 代表取締役
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

時代の流とともに変わるもの変わらないもの

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般
女性建築家 天然で行こう


こんにちは。
急に寒くなってきましたね。寒さ、大の苦手です。
現場に行くときは人一倍防寒体制で臨む着膨れ状態の

昔も今も変わらず私が一番気をつけたいと思っているのは、

「自分らしい仕事」をしているか?ということです。

「自分らしい仕事をする」というのは、
ただ好きなことをやる、というのでもなく
ただ向いているからする、というのでもなく
「自分らしく生きる」ということにリンクしていると思うんです。

こんな風に考えていくと
私の仕事、建築の仕事って
多くの人との関わり合いや自然との関わり合いがあり、
とっても土臭さ泥臭さがあり
そういうところ全部をまーーるく収める、というのが私らしい建築だと思うんです。
協奏曲のように楽器演奏者一体となって美しい音楽が生まれるように。

どうしてこんなお話をしたかというと,,,

続きはこちらからどうぞ→ http://noanoacc.exblog.jp


このコラムに類似したコラム

【森を招く家】展覧会に出展しました。 西島 正樹 - 建築家(2024/04/01 11:58)

【森を招く家】のPhotobookをアップしました 西島 正樹 - 建築家(2023/11/16 13:52)

小さなテラスハウス 写真撮影 小木野 貴光 - 建築家(2016/09/02 04:00)

近未来的物流施設 岩間 隆司 - 建築家(2014/03/29 17:27)

生命の起源 福味 健治 - 建築家(2013/10/08 09:12)