お参りに行ってきました。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
清水 康弘
清水 康弘
(工務店)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年08月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お参りに行ってきました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

先週は物凄く寒かったですね。

特に西の方が雪も凄かったのですが、こちらも冷たい風が

大変でしたよ。

 

お正月が過ぎて・・・少しダイエットしなければいけない状態になって

ますから、そこそこ走りはじめています。

ただ・・・この前のあの気温であの風だけは・・・心が折れましたね。。。

 

少し遅いのですがお参りに行って来ました。

毎年行っている神社なのですが、今年は気が付くと月末で・・・御祈祷は

早めの時間で行ってきました。

 

いつもちょっと不思議に思っていたのですが、県外の方がとても多いんですよね。

なのでちょっと調べてみると・・・商売繁盛の神様のようです。。。

こんな大事な事知らないで行っていた私は・・・恥ずかしいですね。

 

関東では7番目位の参拝者数で、真面目に物造りをしている人のお願いをかなえて

くれるのだそうです。う~ん 私にピッタリの神様のようです。

 

平日の早い時間だったので、今日やってるのかな?って位の静けさでした。

御祈祷の予約をして、少し時間があったのでお参りをしました。

ついでにおみくじを引いてみると・・・

 

第11番大吉。ちょっと安心しました。

この日お子時間、御祈祷は全部で9人でした。いつもはもう少し早い時期なので入りきらない

位の人なので・・・9人なので、一番前のど真ん中って感じの所に座って御祈祷を

受けてきました。なんか・・・今年は凄く効いてそうって感じがしましたよ。

 

いつも行っていたのですが、ある年につい行けなかった年があったのです。

特にそれについては何とも思っていなかったのですが、たまたま仕事はボロボロ

で・・・

 

その年は本当にツキもなくて・・・そして・・・今年参拝行ってないよな。。。人に言われて

初めて気が付きました。。。

 

そんなことがあってから毎年行ってますね。まあ偶然なんでしょうけど、やっぱりちゃんと

参拝しなくちゃだめだなって思うようになりました。。。

今年も真面目に頑張りますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

途中経過(2017/07/16 12:07)

ドローン買ってみました。(2017/05/20 12:05)

座りごこちもいいです。(2017/04/30 12:04)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

第一番大吉 信戸 昌宏 - 建築家(2015/01/25 12:00)

日本屈指のパワースポットへ 信戸 昌宏 - 建築家(2017/05/14 12:00)

上棟の中、今年を象徴する出来事が。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/12/24 12:00)

小さい頃の夏休みの思い出 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/23 12:00)

あれから5年か・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/03/12 12:00)