男児の夢、運転手4位に - 住宅ローン全般 - 専門家プロファイル

株式会社リアルビジョン 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

前野 稔
前野 稔
(ファイナンシャルプランナー)
前野 稔
前野 稔
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男児の夢、運転手4位に

- good

  1. マネー
  2. 住宅資金・住宅ローン
  3. 住宅ローン全般

皆さんこんにちは、

個別相談専門のファイナンシャルプランナーとして活動しています、

渡辺です。

 

日本経済新聞の記事によると、

第一生命保険が発表した『大人になったらなりたいもの』のアンケートで、

『電車・バス・車の運転手』が男の子のランキングで4位に浮上し、

1989年の調査開始以来、最も高い順位となった。

同社は昨年開業した北陸新幹線や3月に開業する北海道新幹線の影響で、

人気が高まったとみている。

 

男の子の1位は6年連続でサッカー選手。

2位は野球選手

3位の警察官・刑事も前回と変わらなかった。

以下、5位は大工、6位は医者、7位は食べ物屋さん、8位は学者・博士、

9位は消防士・救急隊。

 

女の子は食べ物屋さんが19年連続でトップ。

2位は前回と同じ保育園・幼稚園の先生で、

3位は看護師(同4位)だった。

以下、4位は医者、5位は学校の先生、6位は歌手・タレント・芸人、

7位は飼育係・ペット屋さん、8位はデザイナー、9位はお店屋さん、

10位はピアノの先生・ピアニスト

とのことです。

 

ひとりでも多くの子供たちの夢が叶うといいですね。

 

以上、ご参考していただけますと幸いです。

マネーに関する悩みや不安を解消するリアルビジョン

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 家計にやさしい!あなたにとって最適な住宅ローンのメール相談

住宅ローンの借り換えや、初めて住宅ローンを組む方に最適なアドバイスが受けられます。

料金
2,000円

住宅ローンの借り換えで、どのローン商品にしようか?あるいは、どこの金融機関にしようかとお悩みの方!初めて住宅ローンを組むのだけれど、自分に最適な住宅ローンはどれなのかと迷っている方はいませんか?実務経験豊富なFPが分かり易くアドバイスします。

家計にやさしい!あなたにとって最適な住宅ローンのメール相談

このコラムに類似したコラム

大学生の小遣い、40年ぶり低水準 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2017/03/08 09:36)

男性の育休取得、過去最高2.65% 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/09/21 15:14)

禁煙、まだ間に合う? 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2014/02/12 10:10)

展示場に張り付いているFPに気をつけろ! 田端 政弘 - ファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザー(2013/07/12 16:29)

変動金利が上がったら、固定金利に変えましょうの罠 田端 政弘 - ファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザー(2013/07/06 12:39)