いいサイトをつくるために   #4 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

谷口 浩一
株式会社チームデルタ 代表取締役
千葉県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年01月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いいサイトをつくるために   #4

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
今どきのWebマーケティング術 成功するWeb戦略
  
何故に僕が今回のプロジェクトで写真にこだわったのか。。
それは、他の製造業のWebサイトを見ていただければ一目瞭然です。
やるべきことができてない。



こんにちは。
チームデルタの谷口です。



極めて無機質な工業製品を扱う情報サイトであろうとも、


  そこから何かを”感じ”取る。
  それを選択の要素の加える。


のが人間。
だから、サイト構築にはプロデューサーという役割が必要なんです。
「輝く前のダイヤ」を見つけ、「独自の売り」に結び付けるためのシナリオを描ける人が。
ダイヤはだいたい、ほこりにまみれた場所にひっそりとあるものです(笑)。


カメラマンの彼女は僕の思惑通りの働きをしてくれました。


-----


製造業サイトの訪問者の多くは、同じく製造業に身を置く方々です。
プロセスや技術には相当に詳しいし、既に同製品の選択眼も身に付けています。
同類製品を目にし、手に取り、精度のチェックもしているはずです。
見栄えにごまかされない「目」を持ち合わせていることは十分に想像できます。
そんなことは百も承知で、今回は写真にこだわりました。


業務開始時、きれいに清掃されて器具、備品が整えられた工場と、前日の作業風景をとどめたままの工場。
あなたなら、どちらの工場に依頼したいと思います?


僕が写真にこだわったのは、人間がそういう「感性」を持つ生き物だからなんです。



成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一