キャビンアテンダントのメイクと立ち居振る舞い - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

一般社団法人ジャパンエレガンススタイル協会 代表理事
東京都
インストラクター養成/起業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キャビンアテンダントのメイクと立ち居振る舞い

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
マナー&メイク&立ち居振る舞い 

桜ことスクールの松井千恵美です。

 

私がキャビンアテンダント養成スクールで

 

メイク、立ち居振る舞いの講師をしていたとき

 



他の先生方から「ちえみ先生の授業の後は生徒が自信を持って

 

発言してくれる」と仰って頂いたときがありました。

 




 

その時に「そうか、女性はメイクと立ち居振る舞いで

 

自信が持てるようになるんだ」と感じたものです。

 




 

もちろんそれだけとは言いませんが、

 

女性は美に対して敏感で、綺麗になることで

 

モチベーションがアップします。

 




 

また他の先生からも「うちの娘もお願いしたい」

 

「私にもメイクを教えて」等、仰っていただいたときは

 

私の方が驚いてしまい、「綺麗な人ほど、意識が高い」と思いました。

 




 

一人の生徒で二社も三社も合格させる

 

大手の養成スクールでしたので、授業も厳しく

 

途中でくじける子も少なくありません。

 




 

なかには、外見的なコンプレックスを持ちながら

 

「キャビンアテンダントになりたい!」と頑張っている子もいます。

 




 

でも、多くの女性のメイク立ち居振る舞いをさせて頂いて

 

思うことは「綺麗にならない人はいない!」ことです。

 




 

ある時「先生のおかげで合格しました!」と

 

満面の笑みで言ってきた子を見て私は一瞬

 

誰だか分かりませんでした。

 




 

「あの子だ!」と分かった時には、私の方が驚きました。

 




 

オドオドしていて地味な感じだった子が

 

モデルかと思うほど洗練された女性になっていたのです!

 




 

「あなたの努力の結果です」心からそう思いました。

 




 

高い化粧品や美容外科など必要なく、立ち居振る舞いと

 

自分に合ったメイクで綺麗になれるのです。

 




 

しかも驚いたことは70歳でも!綺麗になるんです。

 


 

 

女性て凄いです。

 




 

そして女性は、綺麗になると明るく優しくなるんですね。

 





 

メイクレッスンご希望の方は以下よりお申し込み下さい。

 


http://profile.ne.jp/pf/sakurakoto-chiemi/s/s-6773/

 


 

ホームページ

 

 

http://www.sakurakotoschool.com

 

 




 

しかも驚いたことは70歳でも!綺麗になるんです。

 




 

女性て凄いです。

 




 

そして女性は、綺麗になると明るく優しくなるんですね。

 





 

メイクレッスンご希望の方は以下よりお申し込み下さい。

 


http://profile.ne.jp/pf/sakurakoto-chiemi/s/s-6773/

 


 

ホームページ

 

 

http://www.sakurakotoschool.com

 

 





 

  




 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インストラクター養成/起業コンサルタント)
一般社団法人ジャパンエレガンススタイル協会 代表理事

50歳からの起業・副業を考えている女性のためのコンサルタント

100歳時代を迎え、老後の年金問題や企業の副業推進等で自助努力が問われているいま、50歳で起業した自身の体験を通して、50歳からの女性のための起業コンサルやマナーインストラクター養成を行ってます。

カテゴリ 「マナー&メイク&立ち居振る舞い 」のコラム

自粛要請の間に輝く!(2020/04/15 08:04)

自由になるマナー(2020/04/10 23:04)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 「あなたの美しさを引き出すメイクレッスン」

自分が気付いてない美しさを表に現す!

料金
18,000円

あなたの美しさを引き出すマンツーマンのメイクレッスンです。
自分本来の魅力を引き出して、生き生きと自分らしく輝きましょう!

「えっアレもコレもいらないの⁉︎
過去にメイクレッスンを受け身につけてきた人ほども驚く技の数々です。」

「あなたの美しさを引き出すメイクレッスン」

このコラムに類似したコラム

最初は意識、そのうち無意識 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2019/01/31 12:00)

動画で無料メイクレッスン~アイメイク 美人系編 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/12/02 21:15)

動画で無料メイクレッスン~エレガントな美人眉の描き方 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/11/11 23:51)

ちょっとの変化でもっと可愛く▶ビフォア→アフター 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/09/16 06:39)

着こなすためには中身も大事 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2019/01/23 10:00)