クリスマスイブとブランディング - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

村本 睦戸
ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クリスマスイブとブランディング

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話


ブランディングの活動には
必ず落としどころが
あります。


その落としどころが
なければ
ブランディングとは
言えないでしょう。


まるで、
SEOや
webサイト営業や
ダイレクトマーケティングの
お話のように
きこえますが、
結局のところ
人との協働作業には
落としどころが
必要なのです。



わかりやすいですからね


もし、
地獄がなければ
仏教は民衆に浸透したでしょうか?
原罪がなければ
キリスト教が浸透したでしょうか?


いつでも
「見えるビジョン」が
なければ
多くの人は
動かないようになっています。

人によって
何に依存して
動くかによって
戦略が変わってくる
わけであって
それは
拷問に似ています。


クリスマスイブが
ムーブメントとなるのは、
年末に向かって
何かの
「みこし」で
あったから
です。

それが
大掃除や
寺参りや
支払いや
何かでは燃え上がらないところ
ちょうどよい
「まつり」があったので、
受け入れられました。



このように
大きなムーブメントの
ブランディングを
起こしたい場合は、
既存の行動の基準が
古くなっているモノを
新しい革袋にいれて
きれいにかざると
受け入れられやすくなります。



もし、
儲けようと思っての
「まつり」であれば
狙い目は、
その地域の課題を
扱う年齢が高齢で後継者が
いない課題を
ブランディングによって
わかりやすくすることですね。


シンプルで
わかりやすいことが
デザインでもてはやされて
いますが、
要注意
です。

それは、
何かのブランディングかも
しれません。

(*^_^*)


【個人の方向け、12月、電話相談 お試し1回」プレゼント!】ボイスマルシェ新規会員登録で、4,320円分の仮想通貨プレゼント!
お試しコース(25分)なら「1回無料」で体験頂けます。

■キャンペーン期間■
2015年12月1日0時~2015年12月31日23時59分まで
https://www.voicemarche.jp/campaigns/12

<<マルシェフランはこんな使い方ができます>>

●お試しショートコース(25分)で使う
⇒ 1回無料で受けられます。1,000マルシェフランが残ります。

●メインコース(55分)で使う
⇒ 4,000マルシェフラン分の割引として使えますので、
 差額分の8,000マルシェフランをご自身で購入頂き、
  カウンセリングを予約してください。
(1,000マルシェフラン=税込1,080円)


キャンペーン特典は、お悩みにあわせてお好みの使い方をしてください!