一見さん用とリピーター用の商品の価値とは? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

村本 睦戸
ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一見さん用とリピーター用の商品の価値とは?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話


ファストフードは
価格やスピードという
コンビニエンスを価値観と
している企業は、
リアル店舗を
次々と撤退
していますね。


一見さんの目玉商品を
リピートさせるという
戦略が
今の時代では、
自らの首をしめていく

という状況になりました。


船団を組んで
グローバリゼーションして
効率よく大量生産し
マスメディアで
イメージ啓発していく
という
営業手法がコスパが合わなくて
価値をなくしていく状況
とも
いえましょう。


ここで、今までの
サプライヤー価値の
問屋・卸・バイヤーは
価値をなくして、
直販・行商という形態が
またクローズアップ

されてきました。


人は、
モデルや
過去の成功事例を
まねするものですが、
試行錯誤なき
まねと投資は
痛い目を見ます。



ちょっと試した商品は
深く浸透する性質の
ものではないので、
当然、一見さん用です。
リピーター用の商品では
ありませんね。


ブランディングは
ターゲットというより
どういう商品が
顧客にマッチするかの
分類と
流通設定と
人材発掘とが
セット
になってきます。


ああ
面倒くさい。
と思ったら、
それだけの価値
ってこと
です。

自営者は視線が自分に向くようにしますが
経営者はその逆です。




◆ケースメソッド式リーダーシップ研修・セミナーのご依頼はこちらから
SBマーケット
http://market.sbrain.co.jp/SearchTeacher/mode/detail/id/K0000009014/

◆PR・ブランディング・業務の改善、IT経営のご相談は、こちらから
http://www.j-holodecks.com/Pages/contactus.aspx

【個人の方向け、12月、電話相談 お試し1回」プレゼント!】ボイスマルシェ新規会員登録で、4,320円分の仮想通貨プレゼント!
お試しコース(25分)なら「1回無料」で体験頂けます。

■キャンペーン期間■
2015年12月1日0時~2015年12月31日23時59分まで
https://www.voicemarche.jp/campaigns/12

<<マルシェフランはこんな使い方ができます>>

●お試しショートコース(25分)で使う
⇒ 1回無料で受けられます。1,000マルシェフランが残ります。

●メインコース(55分)で使う
⇒ 4,000マルシェフラン分の割引として使えますので、
 差額分の8,000マルシェフランをご自身で購入頂き、
  カウンセリングを予約してください。
(1,000マルシェフラン=税込1,080円)


キャンペーン特典は、お悩みにあわせてお好みの使い方をしてください!