エクスプローラはほとんど使わないです・・ - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

岡本 興一
ウィジット株式会社 代表取締役
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エクスプローラはほとんど使わないです・・

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
こんなソフト使ってます シェアウェア
windows でファイルのコピー、削除を行う時、エクスプローラと呼ばれるソフトを使うことが一般的です。

このエクスプローラですが、キーボードだけで操作を行うとなると、少々面倒な気がします。

また、私の様に頻繁に複数のファイルをメールで送信したり、大容量のデータを圧縮したい場合には、別のソフトウェアを起動せねばならず、ちょっと面倒に感じます。


そこで、私はキーボードで操作ができ、拡張機能の豊富な「ファイラー」と呼ばれるソフトを愛用しています。

使っているのは、File Visor6です。
これを使うと、ファイルのコピー、移動、削除が簡単にできますし、画像ファイルを一覧で見ることもできますし、ファイルの圧縮、解凍もキーボードで簡単に行うことが出来ます。

※ ファイルの圧縮、解凍は DLL が必用です(明日のコラムでご紹介します)

一度使い出すと離れることのできないツールです。

集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一