2016 リオ・パラリンピックへの道 - 海外旅行 - 専門家プロファイル

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2016 リオ・パラリンピックへの道

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 海外旅行

来年8月に開催されるリオ・オリンピックへ子ども達と行くことに決めました。本当は9月のパラリンピックの方へ行きたいのですが、学校が休めない。オリンピックの閉会式で、どのようにパラリンピックや東京へ引き継がれるか、体感してきたいと思います。

私が初めてパラリンピックを意識したのは、2012年ロンドン・オリンピックの閉会式に行き、「次はパラリンピックが始まります」と紹介映像が流れたとき。「あ、パラリンピックへ来たらよかった」と思えるほどの感動の映像でした。まるでオリンピックがパラリンピックの前座で、これからが本番かのように。

ロンドン・オリンピック閉会式へ行った理由は、私がイギリスの音楽を大好きだから。オリンピック・スタジアムにいるだけで、イギリスの歴代有名アーティスト達が目の前で演奏してくれるのです。これほどの最高の贅沢はないと思い、自分で公式ホームページからチケットを購入。航空券も自分でネットから予約し、ホテルはロンドンに住む方に紹介していただいた旅行会社に手配を依頼しました。

実際、ロンドン・パラリンピックの開会式ではホーキング博士などの有名人が出演し、20競技503種目に初参加の北朝鮮などを含む史上最多の164の国と地域から約4,280人の選手が参加して日本選手団も活躍、閉会式は世界でチケットをとるのが難しいバンドの一つであるコールドプレイがリアーナと共演したライブがありました。

是非youtubeにアップされている約4分間の総集編をご覧ください。LONDON 2012 - Best Games Ever https://www.youtube.com/watch?v=7JBoI08tSMU 誰もが「もう一回見たい」と思うことでしょう。この感動が2020年、東京でも味わえることが今からとても楽しみです。

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 英語講師)

小学生までに英語脳を育てたい幼児と親のための英会話教室

聖心女子大英文科卒、元銀行員。海外留学・国際ボランティア、横浜市立小学校英語講師などの経験、早期教育での子育て経験から、楽しく自然と身につく英語教室を主宰。赤ちゃんと意思疎通をはかることも心がけている。趣味はジャズとトライアスロン。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

料金
500円

東京オリンピック・パラリンピックに向けて、再び英語を学んでみませんか?
2012ロンドン・オリンピック、2014ソチ・パラリンピック取材に子連れで行った経験から、ご希望に応じたレッスンを行います。

ワンコイン英会話

このコラムに類似したコラム

ソチ・パラリンピックへの道ー心のバリアフリー 石野 恵子 - 英語講師(2014/04/01 06:46)

2016リオ・パラリンピックへ〜リオのマクドナルド〜 石野 恵子 - 英語講師(2016/09/18 18:37)

2016リオ・パラリンピックへ〜応援グッズは100均で〜 石野 恵子 - 英語講師(2016/09/05 00:00)

INCOGNITOを東京パラリンピックで! 石野 恵子 - 英語講師(2016/01/14 09:18)

ソチ・パラリンピックへの道ー音楽とスポーツ 石野 恵子 - 英語講師(2014/03/12 12:33)