鼻からシリコン(プロテーゼ)が飛び出した?! - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

鼻からシリコン(プロテーゼ)が飛び出した?!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

Key Words : 鼻シリコン失敗、鼻プロテーゼ失敗、L型シリコン(プロテーゼ)、鼻プロテーゼ(シリコン)メンテナンス、鼻シリコン(プロテーゼ)露出

最安値ナビジョン(NAVISION)、安いナビジョン(NAVISION)、最安値ナビジョンDR (NAVISION DR)、安いナビジョンDR (NAVISION DR)


まず、このお話に御協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。


鼻のシリコン(プロテーゼ)のお話をすると、経年劣化が激しいと聞きました』『あとから飛び出てきてしまいますよね?』等のお話をされることも珍しくありません。



個人的には、『適切なシリコンを使えば、ほとんどトラブルことは無い』と考えていますが、実際にトラブルの方にお会いすることもありますので、今回はこのことを御紹介したいと思います。

まず、当院にいらした時の状態です。左の鼻の穴からシリコン(プロテーゼ)が出てきているのが見えます。(写真の中に矢印で示しました。)

角度を変えるとはっきり見えますね。

さすがに、このまま放置という訳にはいきませんので、摘出しました。このようにL字型のシリコンが挿入されていました。

さて、摘出前後の状態です。何だかシリコンが入っていた時とあまり変わらない気もしますね。

摘出前

摘出後

下から見た形も、あまり変わっていませんね。(術前はシリコンが出ている状況です)

このような方にお会いすると、『もともとシリコン隆鼻術は必要だったのか?』という疑問も生じますが、ご本人からすると、『やはり入っていた時の方が良い』とのことでした。

今回は感染のリスクもあるので、まず摘出という事にしましたが、ご本人の希望があれば、再度挿入予定です。


さて、この問題がなぜ起こったのかというと、おそらくシリコンの形状に問題があったと思われます。

この方にはI字型のシリコンで十分だったのではないでしょうか?

やはり、適切なシリコンを造形することが非常に重要だと思いますので、担当医選びは慎重にされることをお勧めします。


尚、『私のブログを見たので割引を』と言っていただければ、当院では初回手術、施術が10%オフ(キャンペーン物、モニターは除く)になります。自己申告をしていただきませんと適用になりません(笑)ので、御注意下さい。



治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

http://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=2


ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任を持って拝読いたします。

http://www.dr-yamamoto.com/contact/


私が主宰しているJAASアカデミー(医師向けの講習会開催団体)のFBにも『いいね』を頂けると至上の喜びです。

https://www.facebook.com/jaas.academy


また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff



当院では、スキンケアにも力を入れており、当院オリジナルコスメの他、

資生堂ナビジョン (NAVISION) http://navision.shiseido.co.jp/brand/index.htm
 を20%オフにてお取り扱いし、

資生堂ナビジョンDR (NAVISION DR) (医療機関限定販売)http://navision.shiseido.co.jp/dr/brand/index.html
 を15%オフにてお取り扱いしています。



当院調べでは、最安値だと思いますので、是非御来院下さい(通信販売には応じられません)。






 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。