10/18 - 19は口腔医科学会へ、大会長でした〜。 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

10/18 - 19は口腔医科学会へ、大会長でした〜。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
講演会、学会
きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックが休診の10/18 - 19は、恒例の”インプラント出張オペ”ではなく、第11回口腔医科学会の学術大会へ参加してきました。

会の評議員をしていることもあって、今回は大会長を勤めてきました。早朝から夜の懇親会まで、気を使いとても勉強になり疲れた2日間でした。(^◇^;)

今回は再生医療をテーマにしていて、初日は京都大学の田畑教授(この先生はとても面白い!!)や東京大学の高戸教授から最新の再生医療についての講義が聴けて、とても勉強になりました。

また、2日目には歯科(10年開業)と医科(現在循環器内科)のダブルライセンスを持つ金子先生から危機管理についての講義が聴けました。

無事に2日間の日程を終えることが出来たのも、理事、副理事長、実行委員を始め事務方の多くの支援のお陰だと感謝しております。

ありがとうございました。m(__)m

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「講演会、学会」のコラム