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- 宮崎 隆子
- (日本産精油スペシャリスト)
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宿題でも仕事でもアーやることがいっぱいあって大変ダーとかつらいとか忙しくてどうしよう
というのがまあ忙殺ですね。
教育でも指導でも目標とか設定されていてしかも数値目標だとその忙殺がスピードアップされますよね。
漢字の組立はよくできたもので、忙殺の忙は心を亡くして殺は金で人を破壊する。
ということでヘルプをまわりに発信するのですが忙殺されない人の特徴は自分基準の優先順位が定まっていることです。
とは言っても下っ端なんで上司に優先順位を聞かないとなんてところが大間違い。仕事に責任を任されているのでは、自らが優先順位を決めるものなのです。
えーそんな勝手な!と思ったらすでに忙殺への道にハマってます。
仕事に責任を持つとは何をやらないかを自らが決めることなんです。
もし、忙殺状態というのであればTODOリストをつくるときに振り返ってみてください。
それ今やらなくてもいいんじゃないですか?どんな最大不利益でますか?