今日は公務員にボーナス支給 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6147-7147
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日は公務員にボーナス支給

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般


今日12月10日は、期末勤勉手当(ボーナス・賞与)の支給日です。
昨年より月額0.1ケ月分が増えていますから嬉しいですね。
さて皆さんはボーナスをどのように使いますか?

圧倒的に1位は「貯金」です。
将来に対する不安が根強く反映されているのは
間違いなさそうです。

しかし中小零細企業に勤めていたら支給されない会社もあります。
公務員の皆さんは安定的にボーナスが支給されるので羨ましいです…

貯金は当然ですが、人生を楽しむためには「使うこと」も大切です。
「貯めるときは貯める」「使う時は使う」
そんな“メリハリ”を付けるのも手かもしれません。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

お金の相談10000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6147-7147
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。