節約するには。 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPソリューション 
東京都
ファイナンシャルプランナー
03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
お金をためるには、収入を増やすか、運用するか、支出を減らすしかありません。
収入を増やすには限界があります。ということは運用するか節約するかになるのですが、運用はちょっとという方は、節約するしかありません。
ではどのように節約するかですが、闇雲やっても続かないでしょう。
まずは将来の目標や予定、夢などを考え紙に書いていきましょう。それに対して、毎月いくら節約したらいいのか検討です。
支出の各項目を少しずつ減らしたらいいのか。それとも車などの支出が大きいものを減らさないと達成できないのか。まずはその目標作りをしましょう。目標があると人間がんばれるものです。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPソリューション 

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。

03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。