AdWords広告の超便利なツール:キーワードセンター - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

本間 卓哉
企画マーケティング部 リーダー
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

AdWords広告の超便利なツール:キーワードセンター

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
Webマーケティング
本日は久しぶりにグーグル社に行ってきました。

グーグルも今後は代理店経由だけではなく、自社で運用し、
ある程度の額(広告費)をコンスタントに出している企業には専任が付き、
AdWords広告運用における最適化をフォローしていってくれそうです。

Googleもだいぶ身近に感じるようになってきましたね。

キーワードを簡単に組み合わせてくれるキーワードセンター


AdWords(アドワーズ)広告やOverture(オーバチュア)広告などを
自社で運用されている方に便利なツールがリリースされていましたので、
アナウンスしたいと思います。

それが、アドワーズ広告をローカルで編集・管理ができるAdWords Editor
中に新しくできたキーワードセンター機能です。

具体的に何ができるかと言うと、キーワード設定の際に様々なキーワード
を組み合わせると思いますが、何かと面倒ですよね。

例えば、弊社ですとESET Smart Securityというウイルス対策ソフトを
扱っていますが、そこでは下記のようなキーワードが重要となってきます。

■リスト1
ウイルス
セキュリティ

■リスト2
対策
[] ←対象としない場合

■リスト3
ソフト

このようにキーワードセンターに入れると、簡単に下記のように
組み合わせワードができてしまいます!CSV出力も可能です。

===
ウイルス 対策 ソフト
ウイルス ソフト
セキュリティ 対策 ソフト
セキュリティ ソフト
===

今まで面倒だったキーワードの組み合わせがとても楽になりますね!

キーワードセンターの説明URL
http://www.google.com/support/adwordseditor/bin/answer.py?answer=106939