旅に出ると感謝の気持ちが強くなる。 - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

村本 睦戸
ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

旅に出ると感謝の気持ちが強くなる。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話




時々傲慢になることがあります。
そんな時ホームを離れます。
出張も旅のひとつと思っています。目的地での活動はもちろんなのですが道中での出会いやアクシデントにいつも感謝を感じます。
誤解を恐れなければ神を感じます。

今日、スマホを落としました。しかもお財布ケータイでモバイルスイカで新幹線のチケットが入っています。

あと一時間後に出発が迫っているにもかかわらずとりあえず、来た道を戻りながらもう一つ持っていたケータイで落としたスマホに電話をかけ続けます。
運良く拾ってくださった方や気づいた方を期待して。
その間、落としモノセンター的なところに連絡先を伝え最後に立ち寄ったところで落としてないことを確認します。残念ながら拾われてなかったので再度、電話をかけ続けます。
誰か出た感じ。通話の秒数がカウントされています。もしもし~すみません。って呼びかけていたら男性が出ました。

結果的に落としモノ管轄の職員の方でした。
どなたかが届けて下さったのですね。
この間、落としてから30分です。

誰に感謝して良いかわからずみんなにありがとうと言いたい時感謝の気持ちが強くなります。
実は、結構、海外でも落としモノをするのですが幸い全部戻ってきています^ ^
友達に言われた人徳があれば戻って来るという迷言を信じて心に感謝の念を忘れず旅にでるようになりました。