「忙しさ」というものの落とし穴 - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「忙しさ」というものの落とし穴

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

 

【 アシュタールのメッセージ 】

 

こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

 

あなたの惑星テラに転生した目的を もう一度思い出してください。

あなたは、身体を持つことで味わえる体験をしたくて来たのです。

ただ身体を維持するためだけに生きないでください。

 

 

もちろんそのような生き方をしたい・・

身体を維持するだけのためにすべてをかけるような生活と言うものを体験してみたい・・

と積極的にその生活を選ぶのはいいと思います。

それも貴重な体験になりますから・・

 

 

でも積極的ではなく、仕方なくその生活をしているのはかなりナンセンスなことだと思います。

あなたは身体そのものではありません。

身体は、あなたが物質世界でいろいろな経験をするために使っている乗り物です。

もちろん とても大切なものです。

 

 

身体の機能を維持するためだけ・・食べ物を買う、住む場所を得る、服を着る・・

そのためだけにあなたの時間を費やすのは もったいないことだと思います。

忙しくすればするほど、忘れてしまうことがあります。

見えなくなってしまうことがあります。

自分が何をしたいのか、どうありたいのかを思い出せなくなってしまいます。

 

 

あなた達は教育で忙しいほうがいいように思わされてしまっています。

忙しいほうが 何か充実感を得、素晴らしい人生のような 刷り込みをされています。

それは あなた達を支配・コントロールしている人たちにとって とても都合がいいからです。

あなた達が 忙しくしていればいるほど もっとあなた達を簡単に支配・コントロールできるからです。

 

 

忙しくなると 自分の中を見る時間が無くなります。

自分の中を見る時間が無くなると ついつい人の意見に頼るようになるのです。

自分がどうしたいか・・ではなく、

他の人もこうしているからその方が安全、安心、だという考え方になってしまいます。

 

 

支配者たちは、あなた達が自分で考えはじめることを とても嫌がるのです。

自分たちの言うことを聞かなくなるからです。

そのために 生活を苦しくさせ、もっと忙しくなるように社会をコントロールしているのです。

だから ちょっと見回せばわかると思いますが

年々生活は苦しく 生きにくくなっているのはそのためです。

 

 

忙しくしていても 何も改善はされません。

ただあなた達の身体と心が消耗していくだけです。

そしてもっと苦しくなっていきます。疲れ果ててしまいます。

 

 

ちょっと勇気を出してそのループから出ることを意図してください。

忙しくしていなくても大丈夫です。

あなたの自由を売りわたさなくても あなたは十分やっていけるのです。

ボ~~っとする時間・・その中にすべての答えはあるのです。

いつもうるさく叫んでいるマインドを止めることで あなたのハートからたくさんの情報が入ってきます。

 

 

その情報がとても大切なのです。

その情報が本来持っているあなたの自由と権利を取り戻すためのものなのです。

忙しくしていると その情報を受け取ることができません。

だから意図して勇気を持って ボ~~っとする時間を作ってください。

 

 

瞑想など難しい方法は要らないです。

ただ、夢中になれること、楽しいこと、気持ちの良いことをしていてください。

それがマインドを止める瞑想になります。

 

 

瞑想は、形ではありません・・マインドを止め あなたのハートと会話する時間です。

ハートと会話すると言っても 言葉で話すのではなく 感じるということです。

マインドを止め、感覚に集中できる時間を作ってください。

そのやり方は、100人いれば100通りの方法があります。

 

 

あなたのやり方を見つけて、楽しんでくださいね。

 

 

 

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

 

 

 

 

私がコラムを書き始めた頃に「不思議なアオサギ物語」シリーズでご紹介させて頂いた写真の一枚♫

穏やかな小春日和の中、太宰府天満宮で撮らせて頂いたこの写真は私の宝物の一つです。

☆_(_☆_)_☆

 

あの日は完全に仕事から離れられた、穏やか~に時間が流れたとても美しく暖かい貴重な秋の一日でした♫

アオサギさんの奥でこちらにお尻を向けてのんびりと日向ぼっこしている亀さんには、私はいつ見ても思わず笑みがこぼれますし、

こののんびりとした自由で贅沢だった気楽な一人旅は、今でも思い出す度にとても心地の好い感覚に浸れる私です♫

(*^^*) ~ ♡

 

 

 

「忙しい」と感じる時の自分の感情が、色々なものを自分に教えてくれます。

例えば、「忙しい」という事に充実感を感じている人は、どんなに忙しくて超真剣であっても、イライラする様なネガティブな感情は湧いて来ないものですし、物事もスムーズに運ぶ事が多いのだと思います。

そして忙しい中にも自分が客観視できており、気持ちにゆとりと冷静さが有るので、何か有っても落ち着いて的確な判断ができるものなのですね。

(^^♫

 

反対に「忙しい」事で気持ちがイライラ・ワサワサ・ガサガサしている人は、今回のアシュタールのメッセージがとても役に立つのではないかと思います。

(^^;

その様な方達というのは、自分を忙しくさせる事で「本当の自分から眼を背けさせている」という可能性が大いにあります。

何故なら、自分から逃げるには「マインド絶えず忙しくさせておく」という手段がエゴに取っては有効だからです。

(・。・;

 

ですのでこの様な方達は、自分のマインドを静かにさせる様な "間が空く" という事を酷く怖れて生きておられて、絶えず自分を忙しくさせる事を探し回り、いつも神経が休まる事が無くピリピリピリピリとした空気が漂いますのでそこがバロメーターでしょうか?

ちなみにこういうタイプの方のもう一つの特徴として「必要以上に、忙しい自分を演出したがる」という事があります。(笑)

(^^;

 

本当に自分の気持ちが満たされているならば、死ぬほど忙しくてもその様な事を必要以上に他者にアッピールする必要性は、自分ではあまり感じないものなのですよ。

…と、これは私の経験からの感覚ですが…。

 

だって自分が選んでしている事なのですもの!

(^^✿

 

忙しくてもご自分のされている事を心の底から楽しんでおられる方と、心の隙間を埋める為におやりになっている方とでは、そこから放たれる波動が全然違いますので、それがバロメーターになりますでしょうか。

( ・・) ~ ☆彡

 

「こっちを見て!私を見て!!」「こんなに私は凄いンだ!! 」「私はこんなに頑張っている!!!」という自己顕示欲の強い方達というのは、根底には "愛情飢餓" が在り、

故にそこから放たれる「ゆとりの無い忙しさ自慢(!?笑)」には、人はあまり魅力を感じなくなってしまうというのは、そういう事から来ているのです。

(^^;;

 

ちなみに「魂が喜んでいる人」からは、忙しいとか忙しくないとかは全く関係無く、他者にとても心地好い波動を意識しないでも自動的に放っているものなのです。

この様な方が、ビジネス抜き・利害関係抜きで人から真に応援を受ける人になるのですね~♫

(*^^*) ~ ♡

 

本当の人間の魅力とは「忙しい」という事の中に在るのではなく、

どれだけ「心地好い波動を発信できているか?= 生きる事に喜びと平安を見出しているか?」という事なのではないでしょうか?

(^^ ♡

 

ですので、私達の一番のお手本は「赤ちゃん」という存在なのかもしれませんねぇ!? (笑)

(^^✿✿✿

 

 

 

 

 

     

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年