専門店の集客方法が変化 - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社くらしと家計のサポートセンター 代表取締役
千葉県
ファイナンシャルプランナー

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閲覧数順 2017年08月18日更新

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専門店の集客方法が変化

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変化を捉える!

ファイナンシャルプランナーの大間武です。


単独で店舗を構え、チェーン展開している専門店が

他業種の店舗を同じ敷地内や店舗内に併設し

自店の販売強化、集客増加、利便性向上を行っています。


ここ1週間ほどの間で新聞報道された例としては、

 洋服の青山が店舗の同じ敷地内に子会社の飲食店を出店する事例や

 ニトリホールディングスも店舗敷地の余剰部分にドラッグストアを誘致する事例

 TSUTAYAがファミリーマートとの一体型店舗を拡大する事例

などがあります。


以前にはコンビニエンスストアが起点となって

ガソリンスタンド、薬局などを併設する事例が多くみられましたが、

ここ最近はコンビニ以外の単独チェーンが違う業種の店舗を併設する事例が増えてきました。

これらの動きは1ヵ所ですべての事が楽しめ、実現できる

郊外型モール台頭の影響もあるでしょう。


今後も地域ごとに様々な店舗のコラボレーションが多数出てくると思われます。

地域住民の方々の生活が楽しく、便利になるよう

生活者の意見も取り込んでいただけると

地域の方々から応援されるより良い店舗へと変化するのではないかと考えております。

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(千葉県 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社くらしと家計のサポートセンター 代表取締役

お金にも“心”がある。送り出す気持ちで賢く上手な家計管理を

法人、個人の形態を問わず、クライアント(お客様)のパートナーとして共に次のステージを目指し、クライアント(お客様)の質的成長にコミットします。

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