- Style Reformer 小林俊夫
- Style Reformer 『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』代表
- 東京都
- ピラティスインストラクター
こんばんわ
最近は日が落ちるのも
かなり早くなってきましたね
逆に
朝起きた時も
まだ外が暗く
あ~
冬が近づいているな~と
この時期になると
自分にとって
「価値」が急上昇するものとしては
「あったかお布団」が上げられますね(笑)
基本的に
朝は強いので
パッと目が覚めて
スグに活動は出来ますが
やっぱり動物ですから
お布団の中でヌクヌクしていたいなと
ザ・ワールド 使えないかなと(笑)
(ジョジョファンにしか分からずすいません)
ベッド&布団って
24時間365日
同じ場所に、同じ様にあるんですが
自分にとっては「価値」の変動が
大きいものの1つで
冬 > 秋 > 春 > 夏
といった感じでしょうか?
夏なんて
朝になると
どこかに投げ飛ばされてますからね(笑)
集客や満足度といったものを考える時
「事前期待値」 と 「提供価値」の関係が
重要なポイントになりますが
同じ商品やサービスでも
お客様の中での「価値」や「必要度」
といったものは大きく変化するんですよね
当たり前のことなんだけど
自分達が提供しているサービスの価値が
最も高まるのはいつなのか?
を考えることは大切ですし
同じサービスでも
切り口によって、提供価値は異なりますので
季節やイベントなどに合わせて
どの様な切り口で、提供価値を伝えていくのか?
といったことを考えることは大切ですよね
今朝は
お布団を恋しがりながら
そんなことを
ふと考えましたとさ
としお
| コラム一覧 |