サービスと価値の変動 - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』代表
東京都
ピラティスインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年09月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

 こんばんわ


最近は日が落ちるのも


かなり早くなってきましたね



 逆に


朝起きた時も


まだ外が暗く



 あ~ 


冬が近づいているな~と



 この時期になると


自分にとって


「価値」が急上昇するものとしては



「あったかお布団」が上げられますね(笑)



 基本的に


朝は強いので


パッと目が覚めて


スグに活動は出来ますが



 やっぱり動物ですから


お布団の中でヌクヌクしていたいなと


ザ・ワールド 使えないかなと(笑)

(ジョジョファンにしか分からずすいません)



 ベッド&布団って


24時間365日


同じ場所に、同じ様にあるんですが


自分にとっては「価値」の変動が


大きいものの1つで



 冬 > 秋 > 春 > 夏


といった感じでしょうか?



 夏なんて


朝になると


どこかに投げ飛ばされてますからね(笑)



 集客や満足度といったものを考える時


「事前期待値」 と 「提供価値」の関係が


重要なポイントになりますが



 同じ商品やサービスでも


お客様の中での「価値」や「必要度」


といったものは大きく変化するんですよね



 当たり前のことなんだけど


自分達が提供しているサービスの価値が


最も高まるのはいつなのか?


を考えることは大切ですし



 同じサービスでも


切り口によって、提供価値は異なりますので


季節やイベントなどに合わせて


どの様な切り口で、提供価値を伝えていくのか?


といったことを考えることは大切ですよね



 今朝は


お布団を恋しがりながら


そんなことを


ふと考えましたとさ



としお

 |  コラム一覧 |