20年以上ぶりの再会なのですが・・・ - 老後の生きがい - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

20年以上ぶりの再会なのですが・・・

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の生きがい
その他活動など いろんな話

今年の夏のお終わり頃でしょうか。

学生時代の友人から秋葉原辺りでイタリア料理の店を出すという

知らせがありました。

 

小さい店のようですが、頑張って自分の店を出すことに

頑張って!とメールを送りました。

コッチ来たら寄って!ということだったのですが、先月は試験で行くも

定休日だったので、今月の出張前に立ち寄ることにしました。

 

楽しみにしていて店についてみると・・・意外とお客さんが居ました。

ようっ!と店を覗くと・・・どっかで見たような・・・同級生と後輩が居りましたよ。

ちょっと驚きましたね。考えてみると20年以上ぶりだなぁ。。。

 

私がおっさんになったので気が付かないかと思いましたが・・・分かったようです。

許された時間は2時間弱だったでしょうか・・・ただ、大学4年間一緒に居たってゆう

のは凄いですね。人生の中でいうとたった4年なのですが、それ以上って感じがします。

 

とても楽しい貴重な時間でした。本当にあっという間に時間になってしまったのが

残念でしたよ。

今度は何もない時に来たいですね。

 

話に夢中で写真も撮るの忘れてしまいました。。。

 

自分の好きなようにやるってことは、物凄い努力を要するってことなんですよね。

大変だけど早く軌道に乗ってほしいですよ。

 

その後は急いで移動。

何とか夜の寝台には乗れたようで・・・ちょっと酔っていたのにプラスして色々買い物を

したりシャワーカード買ったりと・・・一通りチェックが終わると電車が出発していました。

 

ふと電話に気が付くと・・・着信が1件あり。

ただ遅かったのとちょっと酔ったり疲れていたのですぐに就寝しました。

 

早朝電話が入ります。昨日の業者さんからで・・・聞いてみると・・・いわゆる問題発生の

電話ということ。

直接私に電話したいという中に入っていたみたいです。

内容を確認してお客さんや各所に連絡を入れます。

 

こちらの不手際なのでお詫びを重ねましたよ。

 

ちょうど山中を走っている所だったので・・・電話が切れる切れる。。。

お客さんキレるんじゃないかという位・・・

 

早朝から電車の中で・・・仕事全開って感じで電話しまくってました。。。

 

久しぶりに楽しいことがあった翌日には久しぶりのお詫びの電話。。。

そこでバランスが取れているのなら、その位やはり楽しい夜だったのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

途中経過(2017/07/16 12:07)

ドローン買ってみました。(2017/05/20 12:05)

座りごこちもいいです。(2017/04/30 12:04)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

茨城の観光地って。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/10 12:00)

OBは器が大きい! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/19 10:00)

今年で3話目になりました。真夏のちょっと涼しくなる話 信戸 昌宏 - 建築家(2013/08/08 12:00)

水筒使ってます。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/07/21 12:00)

パンケーキとアボカドバーガー 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2012/04/04 14:29)