国ごとに邪気の種類が違う - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

国ごとに邪気の種類が違う

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
 ネパールから台湾と旅の途中なのですが、気づいたことを書いておきます。
どの地域にも、その土地に特有の邪気がありました。
この邪気がある部分で国民性を作っているような気もします。
ネパールは、なんというか頭がボーっとするような邪気が多かったです。
ネパールの人はのんびり屋さん、なのはいいのですが、仕事になるとこれは困ります。
特に今はネパールの作った初めての憲法が、インド政府を怒らせる内容で国境の封鎖などもめています。
普通なら交渉するのに、ネパールは力技で国境付近にいたインド人の車両200台を強制排除。
そら、みんな怒りますよ。インド側には、ネパール車両が帰れずにいるんだから、交渉したらいいのに、何にも考えず力技。
なんでだろうと、テレビに映った政治家の体を調べたら、頭がボーっとしてました。
これ、ネパール特有です。
そして、台湾。
こちらは、体を硬くしてしまうような邪気。
台湾の人は、年をとるとみなさん体が固まったようになります。
脳梗塞の後遺症までは行きませんが、それに近い動きをする人も多いです。
なんでだろうと思っていたら、台湾の土地にある邪気が体内に蓄積して、体の動きを悪くしていくようです。
理由がわかってスッキリです。
もちろん、気功的に対策をしているので、私は大丈夫です。
でも、地域ごとにこんなに違う邪気があり、影響の出方が違うとわかり、驚きました。
こんな違いは、薬で取れないのは間違いない。邪気を抜いていかないと取れない。
と言ったことを体感した旅行です。

写真は、嘉義の夜市です。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。