5つになりました。 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

濱田建設株式会社 代表取締役専務
福井県
工務店
0770-22-0283
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

5つになりました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
住宅瑕疵担保履行法について 住宅瑕疵担保責任保険法人って?
 住宅瑕疵担保責任保険法人に、ハウスジーメンさんが指定され、

合わせて5社となりました。

 弊社でも、ハウスジーメンさんで検査を今まで2回ほど受けています。

また、これで選択肢が広がります。

 各社、保険料、検査料は、ほぼ同じのようですので、

 これから、工務店さんへの囲い込みが激化しそうですね。


 本日は、時間の合間を潜り抜け、大阪へ新しいプレゼンソフトの講習へ行って参りました!

 今までは、アーキトレンドZを使っていましたが、

新に、構造体も同時にプレゼン出来るソフトを導入しました。

ウォークインホームX2です。こちらでも、今後プレゼン出来るようになりますので、

乞うご期待下さい!(shadeなどの3DソフトやVectorWorksのような3DCADのよりは、

早くプレゼンが出来ますが・・・住宅メーカー向けのプレゼンソフトですので、

カスタマイズが必要ではあります・・・)

 先ほど・・・会社へ戻ったら・・・土地の売買で我が嫁が奮闘しておりました・・・。

本日は、クライアント様の土地の売買のご契約日だったのです。

 住宅の建設資金にあてる予定をしていらっしゃったので、私もほっとしています。

 火災保険と宅建は、嫁の担当です。(火災保険は、私も扱えますが・・・)

 頼りになる嫁です。

  土地から建物完成までご提案出来るのが、弊社の強みです。

  

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福井県 / 工務店)
濱田建設株式会社 代表取締役専務

パッシブZEHで、エコで長期に快適に暮らせる住まいを

福井県・滋賀県近郊で、パッシブデザインのZEH住宅を手がける設計工務店です。時を経てライフスタイルが変化しても、各空間の用途を自在に変えられるのが大きな強み。自然エネルギーも最大限に活用し、低コストでエコな暮らしをサポートします。

0770-22-0283
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「住宅瑕疵担保履行法について」のコラム