西日本新聞社:住まいる!に節約コラムを執筆中 - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

FPオフィス クライアントサイド 
福岡県
老後のお金の不安解消アドバイザー
092-716-3487
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
池田 弘司
(生命保険アドバイザー・ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

西日本新聞社:住まいる!に節約コラムを執筆中

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

今春より定期的に西日本新聞社のホームページ内の住まいる!サイトにコラムを書いています。

9月に入ってからは節約をテーマにした内容で書いていっています。


【9月14日】
『保険の見直しで支出を減らそう』
http://www.smile-invest.jp/columns/104

【10月26日】
『住宅ローンの繰り上げ返済と借り換え』
http://www.smile-invest.jp/columns/136

 

今後も「通信費の節約」「自動車予算の削減」といったテーマでしばらく連載を続けていく予定ですので、効果的な節約方法について興味のある方は、こちらもお読みください。



また、9月にはエルガーラホールにて100名を超える大勢の方々の前で講演をさせていただきましたが、今月27日(金)も夕方からですが同じく天神エルガーラにて、今回は「住宅ローン」をテーマにお話をさせていただくことが決まりました。

手前は司会の中西久美さん。
元RKBアナウンサーということで話し方が大変上手で美しい方でした。
その向こうに座って講演に備えているのが私です。

前回と違って、今回は中規模の会議室ということで、参加者の皆様と近い形でのセミナーになると思います。

詳細が決まりましたら、またこちらにもアップするようにいたします。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 老後のお金の不安解消アドバイザー)
FPオフィス クライアントサイド 

90歳まで安心のライフプラン

「90歳まで安心のライフプラン」を合言葉に、これまで500軒以上のライフプラン相談の実現をお手伝いしてきた豊富な経験に加え、銀行などで1000回以上の講演を行ってきた実績を持つ資産運用のプロ

092-716-3487
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

長い老後へ備え不十分 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/11/10 15:28)

夫婦の5割り共働き 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/03/29 15:50)

ローンによる住宅購入はこれだけ高いリスクが存在します(新ファミリー一族向け) 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2014/08/11 15:14)

住宅ローンの借り替えに楽天銀行はいかがですか? 井浪 啓之 - 保険アドバイザー(2014/07/03 17:54)

住宅ローンを節約する一番簡単な方法。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/01 20:00)