中小企業にとってのWebサイトとCMS - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

三井 博康
エムシーエス株式会社 代表取締役
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

中小企業にとってのWebサイトとCMS

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
エムシーエスのCMS紹介 New

企業にとってのWebサイトとCMS


現在、あらゆるビジネスで、インターネットは欠かせないものとなっております。
日本のインターネット人口は昨年末で8,000万人とも言われております。
したがって、多くの企業、個人消費者はホームページで情報収集することが当たり前となっております。

ホームページは、企業における情報発信はもちろん、企業とお客さまの双方向でのコミュニケーションを通じて、商品やサービスの問い合わせ、その特徴とか信頼性、購入方法とアフターサービスなどを訴求する時代となっております。
そんななかで情報を配信する上で信頼できる企業とは、スピードと信頼、コストパフォーマンスと豊富なコンテンツです。そこでCMSが活用できるのです。

今までは営業マンがお客様を訪問し、商品等を紹介し見込み客を掘り起こしクロージングに持って行くことが営業のパターンでした。
しかし、最近では、中小企業でもホームページから新規顧客を得ることが可能になっております。

【ホームページは24時間365日営業してくれます。勿論、文句一つ言わず】

果敢な中小企業の経営者ほど、営業手段にホームページが欠かせないこと、実益を得ることが可能なこと、などを認知しております。

ただしそのためには、自社のホームページにおいて、お客さまとのやりとりの確立、お客様に常に新たな情報を提示できるホームページの運用環境が必要不可欠となります。
企業側が一方的に情報を提示して、お客様が見ていただくのを持っているだけでは成果が得られません。

お客様が、何か情報を探すときはインターネット上「Google」「Yahoo」で検索することが常識化してきたのです。
したがって中小企業等にとって自社ホームページでの情報公開及び検索エンジンでのSEO(検索エンジン最適化)は非常に重要な要素となっています。

しかし、現実には中小企業のホームページの中は、いつまでも更新されていなかったり、必要とされている情報が公開されていない事が多いのです。
実際にはすぐに公開したい情報があるにもかかわらず、なかなかそうできないからでしょう。

その理由は「自社ではホームページの内容を簡単に更新できない」ことと思われます。
これではせっかくの中小企業のビジネスチャンスを大きく損なってしまうことになりかねません。

「ホームページを活用したけど、どうすればよいのかわからない」
「ホームページを制作会社に作成してもらったが、どうやって更新してよいのかわからない」

このような悩みを持つ中小企業の皆様が多いです。

'エムシーエスのCMSをニーズから選ぶ'

従って、ホームページ作成の知識がなくても、簡単にホームページの作成から運用までを行うことが出来ないか、という要望が非常に多くなってきております。

そこで弊社エムシーエスでは、ホームページ作成技術やHTML等のノウハウを知らない方でも、変更や更新、内容(コンテンツ)の追加・変更・削除等が簡単に行える、Webコンテンツ・マネージメント・システム「エムシーエスのCMS」を開発しました。

【CMS(Content Management System:コンテンツ・マネージメント・システム)とは、文章や画像などのコンテンツをシステムに登録するだけで自動的にWebを更新・管理できるソフトウエアのことです。】

「エムシーエスのCMS」は、中小企業でも安価で導入でき、自社のホームページコンテンツをかんたんに更新できるツールとして考えられました。 13万円〜
ホームページコンサルティング経験の豊富な弊社、エムシーエスが提供するCMS「エムシーエスのCMS」のご活用を、是非ご検討ください。
中小企業だからこそ、WEBを活用したマーケティングをバックアップする事が必要なのです。

****************************************************************************


ホームページ制作はエムシーエスへ
エムシーエスのCMS 導入でホームページの更新がかんたん!