Yahoo Web Analyticsでアクセス解析もリアルタイムに - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

本間 卓哉
企画マーケティング部 リーダー
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Yahoo Web Analyticsでアクセス解析もリアルタイムに

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
Webマーケティング
まだ本格リリースされていませんが、アメリカでYahoo Web Analytics
β版でリリースされています。

スゴイ点と言えば、ほぼリアルタイムにアクセス情報が得られることです。
よく使われているGoogle Analyticsは24時間ほどかかっています。

今後は、アクセス解析をみて分析する時代から、アクセス解析を見て
リアルタイムに顧客と接する時代が来る!?のかもしれませんね。

サイトに訪問し気軽にチャット形式で応対できるサービスが発達し、
ホームページでもリアルタイムに顧客接点を持った接客サービスが
中国、韓国などでは流行ってきているようですが、日本でも流行りそうですね。

DELLのサイトがいい例です。見てみてください。

また、中でもLiVE800というサービスは、問いかけてきたユーザーが
どのようなページを辿ってきたのかまでもリアルタイムに把握
することができるそうです。導入コストも安いです。