また・・・ヤツにやられました。。。 - 老後の生きがい - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

また・・・ヤツにやられました。。。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の生きがい
その他活動など いろんな話

最近は直接の被害に遭っていないこともあってか

忘れていました。

 

先日ゴルフに行って思ったのですが、終盤に打ってしまう事

が多いことに気が付きました。

 

朝も早いし、ちょうど所謂上がり3ホールってのは疲れるしお腹が空くし

といったことが続きましたから

あまりいつも深く考えないのですが、これはゼリーのエネルギー補給をしよう

とドラッグストアで購入したのでした。

 

ゼリーをカートに乗せスタート。

始めのホールのグリーンが終わりカートに戻ろうとすると・・・カート横にカラスが

1羽居ます。

何か芝の中から銀色のものが見えて・・・そこにカア子の姿が。。。

 

まさか・・・と思いながら近づいてみると・・・

やっぱり食べられていました。。。最近無かったので油断してましたよ。

何か・・・とても悔しかったですね。まだ食べてないのと、1ホール目ですからね。

 

更に数ホール過ぎてカア子が頭上を飛んでゆきました。

その時に口に袋に入ったティーを咥えていたのです。

 

あんなの何処持って行くんだろうな?何て他人事のように話していたのですが

まさか・・・

 

あれ私のティーでした。。。

チャック閉め忘れていたのですが、緑の袋にロングティーが2つショートティーが1つ

入っていたのですが・・・しかも2袋は新品ですよ。。。

 

改めてカラスの頭の良さを思い知らされた1日でしたね。。。

 

ゴルフ場によってなのですが、友人などはバッグみたいなものの中に入れておいた

お菓子などをチャックを開けて食べられたなんてこともありましたね。

見つかってもすぐに来られない、ちょっとグリーンから離れたホールなど、分かって

やってるところが憎たらしいですよね。

 

上がり3ホール前にエネルギー補給したかったです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

途中経過(2017/07/16 12:07)

ドローン買ってみました。(2017/05/20 12:05)

座りごこちもいいです。(2017/04/30 12:04)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

「金融犯罪の現状と資産防衛術~詐欺からPC犯罪まで」の研修… 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2012/09/24 23:11)

ことしの結果は。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2012/05/19 12:00)

老後 生活設計 高齢者のトラブルと孤立死について 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2011/12/02 16:00)