私達は、この世の何を知っている? - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私達は、この世の何を知っている?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

 

【 さくやさんからのメッセージ 】

 

あのね あなた達はよく それは科学的ではない・・と言うけどね・・

あなたの社会の科学って ほとんど何もわかっていないのよね。

 

 

そして 科学で証明できないこと、説明できないことがあれば すべてなかったこととして

(偶然だとか例外だとかという言葉を使って)無視を決め込むのよね(笑)

だから 無視してることばかりになっちゃう(笑)

 

 

わかっていることだけで 何かをわかろうと思っても わかってる範囲での答えしかないわけだから 

いつまでたってもわからない事ばかりになっちゃうわけ(笑)

分かっている範囲以外のことは ないものとして片づけちゃうから 

それ以上の範囲まで わかるようになることはないわけよね・・

 

 

言っていることが伝わっている??

 

 

あなた達の科学?と言われている学問は 宇宙の知識の1%未満くらいの知識でしかないのよね・・

その1%の知識で 残りの99%を理解しようとしても 無理なのは分かるでしょ?

幼稚園の子どもに大学生の知識は 理解できないのと同じようなものよね。

でも幼稚園児が すべてを知っていると思い込んで 

全部その知識で理解しようとムキになってる・・って感じかな(笑)

 

 

これはあなた達をバカにしてるんじゃないことはわかってね。

どうして そんなにわからない事ばかりがあるか・・わかる?

 

 

それはね・・最初から 違っているからなの。

どんなに研究しても その研究している材料から間違っていれば 真実には到達しないって事!

間違った教科書で 一生懸命勉強しても 正しい答えは出ないのと同じ事よね。

大元が違えば すべてが違ってくるのは当然よね・・

 

 

では何が違うか・・って話だけどね・・

あなた達の科学にはすべては波動で出来ている・・という概念がないの・・

だから わからない事ばかりが出て来るし真実に到達できないの。

すべては 波動(エネルギー)で出来ている・・って事が分かれば(腑に落ちれば) 

すべての事が 簡単にわかって来るわよ。

 

 

宇宙はとてもシンプル・・

すべては 波動(エネルギー)だということだけ(笑)

そして すべての謎がとけて来る・・

あなたが どうしてそんなに小さなところに閉じ込めらられて 

苦しい思いをしているのかも 全部わかるわ。

 

 

だから 教えてもらってないのよ(笑)

そんな事を知られちゃったら あなた達を自由に支配・コントロールできなくなっちゃうからね・・

だから一番 基本となる所は教えずに枝葉末節ばかり教えてるのよ・・

だから一本筋が通らなくなるから 複雑怪奇な訳の分からない学問になってしまう

そして訳の分からない事を 難しそうに話が出来る人が 

賢い人 素晴らしい人、天才、秀才と言われて もてはやされる。

 

 

科学とかの”学問”と言われるものがよくわからなくても それはあなたの頭が悪いんじゃないのよ・・

私は頭が悪いから理解できないのよねって思う必要はさらさらないのよ(笑) 

だってワザとわからないようにしてるんだから わからなくて当然なのよ(笑)

 

 

本当にわかっている人は誰にでも分かるように説明出来るものよ。

簡単なことを さも難しそうに話をするのは 何もわかってないからなのよね(笑)

わかってない人から教えてもらうんだから わかるわけがないのよね。

でも 自分はわかっていると思い込んでいるから違うことを言う人を認められない。

わかってないから 論争が起きるんでしょ?

だって真実がわかっていれば(真実は ひとつなんだから)

どちらが正しいなんて論争はいらないでしょ(笑)

 

 

やり方はいろいろ違っても もともとの考え方が同じならば どっちが正しいと言いあう必要はないわよね。

それぞれの アプローチの仕方が違うって事を認め合うだけのことなんだから・・

宇宙は とてもシンプルなんだから・・

すべては 波動(エネルギー)で出来ている・・

それだけがわかれば あなたたちが抱えている問題はすべて解決するわ。

 

 

歴史もそうよ・・今 教えられている歴史をどんなに研究しても真実には辿りつけないわ・・

だって 元々が違うんだから・・(笑)

捻じ曲げられた歴史書を いくら研究しても 捻じ曲げられた歴史しか見えてこないわ。

そして 捻じ曲げられた歴史には真実がないから たくさんの矛盾が起きて来る・・

その矛盾を どっちから見るかでまたいろいろな意見が出てきて 論争が起きる。

 

 

科学も 歴史も 経済も 学問と言われるものは 

波動(エネルギー)が理解出来れば とてもシンプルで 簡単で 誰にでもわかるものになるのよ。

もう今まで教えられてきた ものの見かた 考え方を手放して 新しい視点にかえてみたら??

あなた達が知っている知識は 3次元的な知識なんだから・・

その知識で5次元領域を理解しようとしても難しいってことよね。

 

 

もう一度言うけど あなた達をバカにしてるんじゃないわよ(笑)

その一番大切なすべての大元を あなた達はわざと隠され 

その知識から遠ざけられてきたって事を 今日 伝えたかっただけなのよ(笑)

 

 

 

あなたを 心から愛してるわ~~~。

 

 

 

 

 

朝もやの中の花も、又趣があって良いですねぇ…♫

早朝の柔らかい光が醸し出す静けさが、写真から伝わって来る様です。

(^^☀

 

 

 

この世の事実を知らない人ほど「自分は知っている」と思い込んでいて、

この世の事実に近付いた人ほど「自分は何も知らない」という事を自覚する。

 

 

この世の真理とは、そういうものなのですね~。

(・・;)

 

自分が少々学んでいる知識、それも真実に気付いていない人間達が科学的などと称して人工的に作り出したちっぽけな知識を「絶対的な正しいもの」などと言い切る人間というのを拝見する度に、

その方は「自分がいかに無知であるかという事に、自覚を持てない傲慢人間である」という事を、自ら露呈されているだけだと私は感じます。

(・。・;

 

その証拠に、いつ覆るか分からない人間が生み出した「現時点での最新の科学的な根拠」を絶対とされる方の語るものを見てごらんなさいませ。

(^^;

 

以前にはご自分が "絶対" と金太郎飴の様に主張されていた事が、いつの間にかその場凌ぎのご都合主義になり、それは結局ご自分の主張されて来られたものをものの見事に自ら覆す事になっていて、仰る事が支離滅裂になって参りますからね。

 

そしてそうなると、今度は自分自身がキチンと学ばれた訳ではないものをその場凌ぎの付け焼刃で、安易に人から拝借する様になって来るというのも特徴なので、常に理論があっちフラフラ、こっちフラフラされる様になるのです。

 

それは「いかにご自分の主張されて来た事に芯が無いのか」という事を自ら暴露されている様なものであり、トータルして観ていると矛盾だらけの滅茶苦茶ハチャメチャな論理になっておりますから、全体を観ている人にはすぐ分かってしまうのです。

(-_-;)

 

ちなみにそういうものに遭遇すると、

私は他人事ながら、とっても恥ずかし~い思いになってしまうのですね~~~。(汗ッ)

何故かしらん???(笑)

 

それは…

 

ハッキリ申し上げて「無知は自分にも他人にも恥ずかしい」という事だからです!

(ちなみに人間の真理を知り尽した仏教では、この様な "無知から来る謙虚さの欠如" を一番の恥とされております)

(^^;(^^;;(^^;;;

 

 

ご自分の無知を知っても、決して自ら知ろうとする誠実な努力を始めず、上っ面だけを知的に装うエエかっこしいは、決してその方の内面=心からの言葉になっていないので、チグハグ感を生み出している訳ですからねぇ…。

 

 

皆、黙って観てはいますが、そういう付け焼刃はご自身の言葉になっておられないので違和感満載、観ている人にはバレバレです。

とっても卑怯でみっともなくて軽薄で、何てカッコ悪いンだろう!と感じます。

 

ああぁ~~~、本当に、恥ずかしいッス!(笑)

(^^;;;(^^;;;;(^^;;;;;

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年