☆TO-RUの恋愛相談~☆独占欲をどうにかしたい!! - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

TO-RU
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆TO-RUの恋愛相談~☆独占欲をどうにかしたい!!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

☆独占欲をどうにかしたい!!


はじめまして。最近本気で悩んでるので相談させてください。

自分の独占欲の強さには以前からどうにかならないかと思ってましたが、
最近またひどくなる一方で

付き合って3ヶ月になる彼がいますが、男友達の多い人なので平日や休日を友達のために使うことが多いのです。
もちろん私のことも大事にしてくれてるのは分かるし週に一度は会っています。

けれど休日に予定がある、と言われるとその男友達にヤキモチを焼いてしまうのです

私は自分の感情をあらわにするので会えないことを寂しいと言ってしまいます。

いい歳してうっとうしいと自分でも思います。

彼氏だけではなく私の親友に対しても同じような感情を抱く時があり、自分の執着心に呆れてしまいます。

自分は趣味を持っているのだから人に執着するのは止めようと思うのですが、
自分だけを見てほしいという勝手な願いがあるのです。


独占欲をコントロールする力がほしいです。
何か方法はないでしょうか?

(39歳Eさん)





<TO-RU回答>

独占欲が強い!
ということだけど、それ自体はそう悪いことではないわよ。
むしろ愛情深い資質と言えるわね♪

ただ大事なのは
その感情に流されずにうまくコントロールすることよ☆

嫉妬、妬み、嫉みetc…といったマイナスの感情を

『愛あふれる魅力』

というプラスの感情に変換してゆけばいいの。

お付き合いするきっかけは

・この人のことをもっと知りたい!
・この人と分かりたいたい!
・この人と同じ時間を過ごしたい!etc…

といった独占欲のオンパレードになるのが普通なのよ。
だからそれを決して否定しないで、認めながらも
コントロールすることを覚えればいいのよ!

その為にオススメのフラワーエッセンスがありますので
ご紹介させていただきくわね☆


◎ホリー(ヒーリングハーブ)~嫉妬、憎しみといったマイナスの感情を解消し
               人を愛するということへの喜び&幸せ感を覚醒させます。

◎チコリヒーリングハーブ)~無償の愛、見返りのない愛を覚醒させます。
              愛の本質を理解できるようになります。



ぜひお試しくださいませ☆


---------------------------------------------------
おかげさまで登録者数7,000人超えました~~~♪

◎読んですぐ実践できる女性力・恋愛力アップ無料メール講座

TO-RUの幸せになれる10ヶ条
http://sijima.com/happiness10.html


◎恋愛成就&結婚に導くTO-RUの恋愛カウンセリング

http://sijima.com/flower_essence.html


---------------------------------------------------






 |  コラム一覧 |