風水の見方について(10) - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

東京都
インテリアコーディネーター
03-5311-7057
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

風水の見方について(10)

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
風水の見方について

香りについて


キンモクセイの香りが街中に漂って気持ちの良い季節ですね。
今日は風水で重要なアイティム香りのお話をします。

悩んでいる人はその悩みに特有なニオイを漂わせています。
人の家を訪問した時に感じる最初のニオイが大切です。
人はすぐ臭いは慣れて鈍感になります。乱れた場は悪臭を放っています。
玄関の靴の臭い、キッチン周りの悪臭は無いか?ペットのトイレはどうか?
常に臭わないように気をつけます。

貧乏のニオイというものがあります。衣類や湿気など淀んでいるニオイは
病気を引き起こします。脱いだ洋服などそのままにしていませんか?
家の風通し良くします。
タバコの悪臭はチャンスを失わせます。人に不快感を与えるだけでなく、
落ち着きのない行き当たりばったりの人が多いようです。

赤ちゃんはニオイでお母さんを見分けます。
『人は香りと共に生まれ、音と共に死んでいく』とも言われます。
開運する香りの秘密とは?良い香りは悪い気を寄せ付けません。
アロマやお香などで室内の香りを整えましょう。
脳にもっともダイレクトに働きかける刺激は香りです。
   香りは鼻 → 脳 → 神経 → 各臓器に作用します。
香りは前頭葉を活性化させ開運を呼びます。
   ラベンダー(ハーブ系)… 寝る前にリラックスできます
   レモン(柑橘系)… 眠いときの頭をすっきりさせます
幸運とは人に愛されること!愛されている意識が強運にも結びつきます。
幸福感を感じるには香りが効果的。
脳内物質を駆使して運を自由自在に操ります。
香りからの刺激で、脳内物質が働き、やる気を高めたり集中力を強くし、
幸福感を感じさせます。また精神性や構想力を高めます。

いかがですか?香りの良い家でお客様をお迎えしましょう!!

次回は明りについてです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアコーディネーター)

五感に響くインテリアデザイン。風水で楽しいライフスタイルを

氣の流れは大切です。風水を科学的にとらえ、五感に響く豊かな環境作りのお手伝いをします。風水を取り入れ環境ストレスを解消し、住まう人の願いを叶える家や職場にします。“心地よい住まいづくり”をしましょう。

03-5311-7057
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「風水の見方について」のコラム

風水の見方について(9)(2008/06/05 19:06)

風水の見方について(8)(2008/05/13 23:05)

風水の見方について(7)(2008/03/04 19:03)

風水の見方について(6)(2008/02/06 17:02)

風水の見方について(5)(2007/12/04 07:12)