見た目の印象という一つの方向 - 写真補正・加工 - 専門家プロファイル

宮本 陽
And EM アンド・エム 代表
兵庫県
カメラマン

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:写真撮影

古田 晃広
古田 晃広
(カメラマン)
古田 晃広
古田 晃広
(カメラマン)
宮本 陽
(カメラマン)
宮本 陽
(カメラマン)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

見た目の印象という一つの方向

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 写真撮影
  3. 写真補正・加工
ブログアーカイブ

ブログアーカイブ(2015年8月)

(この記事は2015年8月のOfficial Blogよりご紹介しています)


日差しも強く、まだまだ厳しい残暑。

 こうしたシチュエーションでは、シルエット風のイメージを狙うのが一つの手法だと思う。

しかし、階調を意識して後処理を行ってみるのも一つの方向ではないだろうか。


そもそも、狭いダイナミックレンジ故、シルエット風にしか撮れなかった...。

という歴史があるために、そういった表現手法が王道とされてきた。


しかし、平成の世には、HDRやPhotoshopという見方がついている。

彼らの手を借りて、実際の目で見たような階調を残した結果を導く、といった楽しみがあっても良いように思う。


(Official Blog)
「見た目の印象という一つの方向http://and-em.com/blog/index.php?no=r4103

「メルマガ:平成のデジタルフォト通信」でも色々なお話をお伝えしています。

http://and-em.com/mailmagazine.html へどうぞ。

このコラムに類似したコラム

お遊びフィルターの限界 宮本 陽 - カメラマン(2015/11/08 12:00)

見た目の印象を残したい --- 画像処理の楽しみ 宮本 陽 - カメラマン(2015/11/03 12:00)

光と仲良くするには画像処理まで含めて考える 宮本 陽 - カメラマン(2015/10/18 14:00)