やり方の学び方とは? - 地域ブランド・特産品 - 専門家プロファイル

村本 睦戸
ホロデックス 
石川県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やり方の学び方とは?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 地域ブランド・特産品
実例・小話


今、何事もやり方を学ぶより心を学ぶ方に教育業界の宣伝が傾きつつあります
やり方だけ学ぶのでは地頭力や応用力がなくなるというのです。
それを言うなら胎児期や乳児期の愛情(承認欲求、安心、安全、安定)を満たすことが地頭力や応用力の元だと言いたいですね。

やり方だけ学んだからダメなんじゃないんです
勉強法ブームでこれを言ったら何でしょうがベースの力は家族愛と家族内しつけにかかっています。
なぜ、名家は名家なのでしょうか?孟子の母は、なぜ環境にこだわったのでしょうか?

で、ここの差は、獲得スピードやチャレンジする勇気誠実に実行する時間や計画への運営責任にかかっています。
これを踏まえていればむしろ、やり方からスタートしてもいいですし、万が一、愛やしつけが足りなくても大丈夫です。
やり方を通して愛やしつけが学べる教育者がいる場所にいればいいだけです。
まさに、教育者に求められのは愛です。ただし、愛を叫んで思想の枠で囲むのではなくやり方を通してそれを育てる能力のあることが条件となります。
チームを成長させたりダイバシティ組織をつくるのもプロジェクトマネジメントするのも根は同じですね。