帝王學を1度でもいいから学んでみたい! - 老後の趣味と学び - 専門家プロファイル

株式会社エコライフ研究所 代表取締役
埼玉県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

帝王學を1度でもいいから学んでみたい!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の趣味と学び
帝王学

Q1:あなたは日本人とは、どんな存在なのか?答えられますか?

Q2:日本とはどんな価値がある国なのか答えられますか?

...

わたしたちが主宰する《信和義塾大學校》での最高峰【帝王學講座】は
日本人としてのプライドを持ったリーダー育成研修プログラムです。

もし、あなたが『日本人とは何か?』 『日本とは何か?』興味があれば、
【帝王學】に触れてみませんか?

「帝王學」とは何か?
それは、東洋哲学から導かれた「時代を読み、人の才を活かす」學問です。
現在においては、帝王学は、日本人の私たちが、自らの人格を磨いて企業を発展させ、先人の叡智と経営哲学です。

すなわち、リスクの到来時期を知り、これに備え、人財を育成し、適材適所 の心得と極意を知る。いわば企業経営者として身に付けなければならない 「先見の明」と、「経営マネジメント」の學問です。

この「帝王學」が特徴的なところは、日本の先人たちが創り上げた武士道と、経営哲学を学び、その根源にある思想を知ることによって、個人の人格、企業としての品格を高めていく學問であることです。

経営者の方、経営幹部の方、向上心を持つ従業員の方、これから起業を目指す方、ご愛顧されるビジネスを創造したい方は、ぜひご参加下さい。

吉田松陰のように幅広い知識と思想を持ち、諸葛孔明然とした先生の話に大きな刺激を受けることでしょう。

武士道精神から孫子の兵法、さらには世界に通じる経営哲学を学びたい方はぜひ無料体験に参加してみませんか?

開催日=2015年10月21日(水)
時間=13:15~16:40 講義時間
http://www.gocoo.info/teiogaku/taiken/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 経営コンサルタント)
株式会社エコライフ研究所 代表取締役

環境配慮、環境貢献を軸にしたPR戦略のお手伝いをいたします

10数年間で、環境関係の取材・調査に莫大な費用を投資し情報を収集してきた、熱狂的環境ジャーナリスト兼環境ビジネスコンサルタント。テレビ、新聞、雑誌などの取材・執筆は160を超える、環境配慮・環境貢献におけるPR戦略のプロフェッショナルです。

カテゴリ 「帝王学」のコラム

帝王学を学ぶチャンス!(2014/07/21 06:07)

このコラムに類似したコラム

帝王学講座が取材されました!その理由とは? 中野 博 - 経営コンサルタント(2015/10/14 18:00)

木と住まいの話 中舎 重之 - 建築家(2014/05/31 07:13)

木と音の話 中舎 重之 - 建築家(2014/05/30 08:34)

昨日の往年のスターの写真が漏れていました。 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2010/07/27 00:00)