駅に行ってみると・・・ - 老後・セカンドライフ全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

駅に行ってみると・・・

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後・セカンドライフ全般
その他活動など いろんな話

先日石岡駅のみどりの窓口に行きました。

まだ石岡駅も完成してはいないので分かってはいたのですが、その日

駅の駐車場が工事を行っていたので、警備のおじさんに聞いてみると

その辺停めときなよ・・・とのこと。

 

東口ロータリーには普段見ない大勢の方がバスを待っていました。

この週は石岡ゴルフで男子プロゴルフツアーやってたんですね。

久しぶりの石岡ゴルフでのツアー開催です。

石岡ゴルフと言っても隣の小美玉市、茨城空港の近くにあるんですよ。

 

その後適当に車を停めて改札の方に向かったのですが、その辺にゴルフ

関係の案内の人が立っていました。

 

暫く待っていると女性がその案内の人にシニアはどこですか?と質問してました。

そう、この週は同じ石岡駅の西口方面から行く方にシニアプロゴルフツアーが行われて

いたのです。

 

こちらは石岡のサミットゴルフという所での開催です。

茨城県は男女ともツアー開催はとても多いのですが、

同じ週に駅の東と西でプロゴルフツアーとは。。。

ちょっともったいない気もしますね。

 

私は会社でテレビ観戦しましたよ。。。

 

どちらのコースもさすがツアーを開催するだけあってとてもいいコースです。

 

石岡ゴルフはプロにも人気があるというだけあって、仕事で近くを通るといつも

駐車場は一杯です。

私は行けませんが、トーナメント終わった後に行くという人も多いですね。

 

石岡ゴルフはどこかのホールで田舎の香りがするところがあるのですが

コース的にはとても面白いと思いましたよ。

 

来年は終わったとゴルフ行ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

昨日、兄の展覧会に行って来ました。 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/17 14:07)

明日に備えるエンディングノートセミナー講師を終えて|茨城県石岡市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/16 08:00)

今から考える老い支度・終活についてのセミナー講師を行ってきました|茨城県水戸市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/02/16 08:00)

成年後見制度について学ぼう|茨城県龍ヶ崎市 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2015/01/17 08:00)