マイナンバー制度の最新情報 - コラム - 専門家プロファイル

所長
東京都
税理士
03-6425-7440
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マイナンバー制度の最新情報

- good

従業員に交付する源泉徴収票などについて、個人番号の記載は不要となりました。

 10月2日(金)、所得税法施行規則等の改正が行われ、マイナンバー制度開始後の平成28年1月以降も、給与などの支払を受ける方に交付する源泉徴収票などへの個人番号の記載は行わないこととされました。
 

国税庁パンフ(PDF)をダウンロードできます。
 本人へ交付する源泉徴収票や支払通知書等への個人番号の記載が不要
になりました。(PDF/212KB)(平成27年10月2日)

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
所長

親身になってあなたの悩みにお応えします。

FP税理士としてあなたに最適なプランをご提供します。

03-6425-7440
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「マイナンバー」に関するまとめ

  • これからどうなる!?マイナンバー制度のはなし

    今年から「マイナンバー」制度が導入されますが、みなさんはご存知でしたか。名前は知っているけど何がメリットなの?手続きの方法とかあるの?と疑問がたくさんあるのではないでしょうか?そんな皆さんの疑問に専門家がお答えします!!

このコラムに類似したコラム

相続勉強会を行いました 楠 壽大 - 公認会計士(2013/09/18 22:35)