エコポイントには間に合いそうにもありませんが・・・ - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エコポイントには間に合いそうにもありませんが・・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 工事いろいろ

先日お客さんより屋根の相談を頂きました。

良くあるのですが、屋根の営業の人の指摘を受けたということ

で・・・怖いので見てほしいという依頼ですね。

 

屋根でも床下でも先ず当社に連絡して下さいねと伝えています。

震災後に屋根を修理して以来ですかね。

見て貰ったら少し手を入れた方が良いとのことで修理を進めることに

しています。

 

この頃から水周りのリフォームのお話が出ていたのですが、築30年弱でも

丁寧に使っていると・・・そんなに悪くはないんですよね。

ご本人達もそう思っているので・・・延び延びになってしまっていることは分かって

いるようですよ。

 

私も分かるのですが・・・ただ、メリットも沢山ありますのでこの辺の説明をさせて

いただきました。

念のため、急がせる訳ではありませんが、エコポイント終了も近づいておりますから

その辺もお話しました。

 

と・・・やっぱりやらないだろうな・・・と思って暫くすると・・・・

ショールームに行きたい!と電話がありました。

 

先ずは今どんなものになっているのか?見てみてくださいと言ってあるので

見る・・・だけかも知れませんが、大きな一歩ですよね。

 

今やらなくても今後を考えると、大きな一歩となるかも知れません。

 

後日感想を伺いたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

雨漏り調査(2016/04/21 12:04)

どうしましょうか。。。(2015/08/21 12:08)

6社競合の見積もり(2015/07/08 12:07)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

やっとここまで来ました。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/02/25 12:00)

電話に出ない影響が・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/01 12:00)

石神井公園三宝寺池のカワセミ 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2016/10/21 13:16)

外壁塗装をする事により雨漏りを起こしてしまう仕組み 深澤 熙之 - 建築プロデューサー(2016/10/14 12:08)

防音性能よくできたピアノ教室 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2016/10/03 22:28)