がん検診 - 保険選び - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
森 和彦
森 和彦
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

がん検診

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
保険 生命保険
保険に加入する事も大切ですが、1番大切なのは健康である事です。又、健康であり続ける為には日頃の生活や食事等も大切ですね。それでも、病気になる場合はあります。そうなった時に少しでも早い発見が自分や家族を守る為には重要ではないでしょうか?

最近の技術の進歩は凄いです。皆さんは「経鼻内視鏡」という物をご存じですか?そもそも、日本人が最もかかりやすい癌は「胃がん」と言われています。しかし検診を受ける人が少ないのも現状です、では、なぜ受診率が低いのでしょうか?考えれる理由の1つに内視鏡検査の苦痛感が考えられます。

しかし、最近、鼻から挿入する経鼻内視鏡が登場した事に因り受診率が上がっている様です。大変、良い傾向ですね。経鼻内視鏡は鼻から挿入する関係で今までの内視鏡の様な嘔吐感がありません。

しかも、局所麻酔のみの為、検査中に医師と会話が出来る上、モニターに映し出された自分の胃の映像を見ながら説明を受けたり質問が、その場で出来るメリットもあります。

胃がんは早期に発見できれば完治する可能性が高いと言われています。今まで嘔吐感などから検査を敬遠していた方も是非とも一度、検査を受ける事をお勧めします。保険も大切ですが1番大切なのは健康ですからね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「保険」のコラム

厚生年金の加入拡大(2016/10/05 02:10)

かんぽ生命も販売停止(2016/05/01 14:05)