ブループリント (生まれる前に自分で決めて来た目的) ① - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブループリント (生まれる前に自分で決めて来た目的) ①

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

 

【 アシュタールのメッセージ 】

 

こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

 

 

あなたのまわりにはたくさんのあなたがいます。(マトリョーシカのような感じだと思ってください)

あなたは多次元的な存在なのです。

いまあなたの意識は物質次元にフォーカスしているので 

その現実を体験しているのです。

 

 

今の物質次元のあなたには多次元的なあなたは認識出来ませんが 

多次元的なあなたは物質次元のあなたを認識しています。

迷子になりましたか?(笑) 

 

 

あなたのまわりには たくさんのあなたが重なっているのです。

物質次元の外側にいる多次元的なあなたをハイヤーセルフとも呼びます。

そして物質次元にいる(フォーカスしている)あなたが すべてを選択しているのです。

ハイヤーセルフが物質次元のあなたに指示を出しているわけではありません。

選択権は いまのあなた(物質次元にいる)にあるのです。

分かりますか?

 

 

あなたはハイヤーセルフの操り人形的な存在ではない・・ということです。

あなたは 物質次元で自分の自由に選択していいのです。

ここまで 大丈夫でしょうか?

そしてあなたはこのテラに転生する時に何かの目的を持ってきています。

 

 

たとえばどこかに留学する時には 何を見たい、学びたい・・という目的がありますね。

それと同じだと思ってください。

その目的をブループリントと言います。

それは転生する前にあなた自身が決めているのです。

 

 

誰かに指示されたり決められたものではありません。

そしてそのブループリントはハイヤーセルフと共有しています。

当たり前ですね・・ハイヤーセルフはあなたなのですから。

 

 

転生すると、俯瞰で見ることが出来なくなるのです。

たとえば大きな迷路に入って行くのと同じだと思ってください。

迷路に入ったあなたは 物質次元にフォーカスしたあなたです。

迷路に入ってしまうと 道が分からなくなります。

そこでハイヤーセルフの目が必要となるのです。

ハイヤーセルフは 物質次元の外側から見ることが出来ます。

 

 

迷路を上から俯瞰で見るのと同じです。

転生する前にあなたは迷路のA出口から出ることを決めてきます。

そしてハイヤーセルフの目を使いながらA出口へと進むわけです。

A出口から出る・・これがあなたの転生する前に決めて来たブループリントだとします。

 

 

でも迷路に入ってから気が変わってD出口から出たいと思ったとしたら

それは変更可能だということです。

ハイヤーセルフにD出口に変更します・・と伝えればいいのです。

そうすればハイヤーセルフはそのようにしてくれます。

 

 

いいですか・・・出口を決めるのは 迷路に入っているあなただということです。

外側から この出口にしなさい・・と言われているわけではありません。

留学する前は建築を学びたい・・と思っていたとしても 

現地で暮らしはじめたら そこのお菓子が好きになったので 

建築からお菓子へ変更することは可能なのです。

 

 

今のあなたが決めているのです。

どこの道を行くかは 物質次元のあなたが選択しているのです。

ハイヤーセルフは それを実行するために俯瞰で見る目です。

ただ俯瞰で見ている目が危険だと思う道はふさぎます。

 

 

あなたのハートからの選択ではなく マインドで決めた選択にはガイドしないのです。

あなたが目指している出口と明らかに違う道や 危険なところに続く道に行こうとしたときは

俯瞰で見ているあなた(ハイヤーセルフ)は、

その道を進むことが出来ないように道をふさぐことがあります。

 

 

何をやっても上手くいかない・・と感じる時はそういうときなのです。

それは誰かが邪魔をしているのではなく 

自分自身で止めているということになります。

 

 

話が逸れてしまいました(笑)

何が言いたかったのかというと・・

いまのあなたに道の選択権がある・・ということです。

そして決めて来た目的(ブループリント)は 

いつでも変更可能だということです。

もちろんブループリントどおりに行くのもいいのですが それにこだわることはないということです。

 

 

また話が少しそれてしまいますが・・

ブループリントを思い出すためには あなたの楽しいこと、得意なこと、好きなことをしていてください。

そうすれば ブループリントを思い出すことが出来ます。

 

 

また長くなってしまいました(笑)

 

 

 

あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

 

 

 

  (※ポストカードより)

 

今回のテーマに相応しい素敵なフォトですねぇ…♡

( ♡  。♡) ~ ♫

 

 

 

今回の内容は、前回の内容にも通じるものがありますね?

"ハイヤーセルフ" と表現されている所を、ご先祖様の霊・指導霊・守護霊などに置き換えて解釈されても分かり易いのではないかと思います。

(^^✿

そして「ハイヤーセルフも自分自身」という解釈の所にも当てはめて読まれてみると、この世の隠された真実に一歩近付けるのではないかと思います♫

☆_(_☆_)_☆

 

 

ちなみに私の人生には、その時は何かに邪魔立てされた様に感じて「何で!?」と感じていた事が、

後になって「阻まれて守られていたのだ!」という事に気付けた事が、沢山あります。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

今になって思えば「大変有り難い事だった♫」という感謝しかないという感じです♫

☆_(_☆_)_☆

 

トントン拍子に事が進む時というのも、大変貴重な学びの一つではありますが、

私の経験上、そればかりでは人間の魂は磨かれる事は無いという事実ですね~~~。

(^^;

 

哀しいけれど、人間とはその様な生き物なのであります。(涙~~~ッ)

(・_・;)

 

けれど一つの希望は、

痛い思いをした時に前向きに捉え克服できれば、その心が磨かれた分、以前より魂が強い輝きを放つ様になるという事です♫

☆_(_☆_)_☆

 

そうして放たれる輝きが波動の高い世界に届く様になると、その魂の輝きに応じてその方の担う役割や役目も大きく変化して行くというカラクリがこの宇宙には在るらしいです♫

(^^♪

 

ちなみに、それは現世でのものの見え方とは全く違う世界であるので、分かる方には解るし、分からない方達には解らない世界である様です。

(※この世の価値観と高次元の世界の価値観は、全く違うあべこべの世界であります故~~~♫)

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡 

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年