アクティブシニアの為のお片付け講座 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

小森 あき
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アクティブシニアの為のお片付け講座

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。

週末、町田の地域センターで講座をさせて頂きました。

この夏にご縁が繋がった社会福祉法人嘉祥会さんからのお声掛け頂き実現した企画。

アクティブシニアの為の暮らしのセミナー
  『お片付けと収納のコツ』

という題で片付けで暮らしやすく安全に保つ為には?というお話させて頂きました。

当日はあいにく小雨パラつくお天気にも関わらず沢山の方にお越し頂きました。
お若い方にも来て頂いていてご両親などの暮らしについてもやはり興味深い題材なのだと感じています。
皆さんメモを取られたり頷かれたり、時々笑いが溢れたりと楽しい講座となりました。



今回企画して頂いた嘉祥会さん地域で介護ステーションやサービス付高齢者住宅を運営されてらっしゃいます。シニアの方が集えるぬくもりカフェを定期的に開催したり色々なサービスを展開されていらっしゃいます。

お一人暮らしやお近くにご親戚やお子様がいらっしゃらないなど孤立しがちと言われるシニアの方々には本当に心強い存在だと思います。

町田緑豊かな住宅地に新たにサービス付き高齢者向け住宅清澄の杜町田も2016年3月にオープン予定です。
シニアの方の収納相談やご入居の際のお片付け収納計画等も今後色々お手伝いをさせて頂きます!!

今日もお越し頂きありがとうございます。
ブログアップの励みになりますのでポチッとお願い致します。

にほんブログ村

 |  コラム一覧 |