【亀山ビル】(2)港区新橋、9路線・4駅利用可能! - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役
東京都
相続&不動産コンサルタント
03-3574-9651
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
山本 雅暁
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【亀山ビル】(2)港区新橋、9路線・4駅利用可能!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
【不動産 虎の巻】 【失敗しないオフィス選び】 オフィスレポート
インデックス

◆失敗しないオフィス選び【亀山ビル】(2)立地編


オフィス選びにおいて、エリアを絞るこむ基準にはいくつかあるでしょう。
・得意先のオフィスがどのあたりにあるか?
・自社の事業を展開するために便利なエリアは?
・自社のブランディングとして、適した立地は?

募集チラシにおいて、立地について一緒に見ていきましょう!

所在地、交通、ご案内図から判断しましょう



◆所在地:注目を集めている港区新橋


所在地は、募集チラシの物件概要の項目です。エリアのイメージを読み取りましょう!
都道府県・市区町村・丁目などが、自社のブランディングにとって適しているかを判断しましょう。

所在地/東京都港区新橋六丁目3番5号


港区は現在注目されているエリアのひとつでしょう。
民放のテレビ局はすべて「港区」にあることはご存知でしょうか?
新橋エリアは、汐留の高層ビル街、ヴィータイタリア、マッカーサー通りと話題はたくさんあります。


◆交通:9路線・4駅利用可能はビジネスにプラス


物件の募集チラシにおいて、最寄駅からの物件までの徒歩分数を算出する場合、80メートルを1分として計算します。端数が出た場合は、切り上げが基本です。
ただし、信号待ちの時間などは含まれませんので、ご注意ください。
実際に現地で歩いてみることをおすすめします。

交通/
 JR山手線「新橋」駅徒歩7分
 JR京浜東北線「新橋」駅徒歩7分
 JR東海道線「新橋」駅徒歩7分
 JR総武本線「新橋」駅徒歩7分
 ゆりかもめ「新橋」駅徒歩8分
 東京メトロ銀座線「新橋」駅徒歩8分
 都営浅草線「新橋」駅徒歩8分
 都営三田線「御成門」駅徒歩3分
 都営浅草線「大門」駅徒歩8分
 都営大江戸線「大門」駅徒歩8分
 都営大江戸線「汐留」駅徒歩10分


品川駅と東京駅の間に位置しており、新幹線による関西訪問からのアクセスも良好です。
羽田空港からは、浜松町駅経由で1駅という立地です。
大門駅は浜松町駅の側ですから、浜松町も徒歩圏ともいえるでしょう。


◆ご案内図:新橋で有名な赤レンガ通り沿いの角ビル。駅からも1回曲がるだけ


最寄駅からお客様をご案内し易いかどうかは、オフィス選びでも重要なポイントです。
ご案内図の詳しさにもよりますが、そのあたりをご案内図や現地で確認しましょう!

・大通り沿いか
・角ビルか
・駅から案内し易いか?

JR新橋駅からお客様をご案内の例をご紹介しましょう。

亀山ビルは、赤レンガ通り沿いで、JR新橋駅から徒歩7分くらいです。烏森口の改札を右にでると宝くじ売場が1階にあるニュー新橋ビルがあります。その道が烏森通りです。そのまま烏森通りを進むと、途中に吉野屋や松屋などがあります。赤レンガが歩道に敷き詰められている赤レンガ通りを左に曲がってください。カフェ・ド・クリエが目印です。そのまま、しばらく赤レンガ通りを進むと右手に亀山ビルがあります。途中にダクエンタープライズのれんが通り出張所やみずほ銀行がありますので、お気をつけてお越し下さい。



◆亀山ビルの最新募集情報


最新募集情報は、こちらをクリックしてください。
※満室の場合は、「該当するデータが見つかりませんでした。」というメッセージが表示されます。


インデックス


ダク・グループのスタッフ一同、皆様からのお声がけを心からお待ちしております。


ダク・グループ 阿部龍治
株式会社ダク・エンタープライズ
株式会社首都圏ビルマネジメント
クチコミ現場情報(スタッフブログ)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 相続&不動産コンサルタント)
株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役

創業43年。年間500件(累計2万件超)の仲介実績/建物管理60棟

社員のモチベーション向上と組織の活性化に繋がるオフィス移転。そして、オーナー様の収益をしっかりと守ることができる安定した建物経営。不動産業務を中心に双方を包括的にサポートし、日本の会社が元気になれるお手伝いをします。

03-3574-9651
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「【不動産 虎の巻】」のコラム