ちょっと行ってみました。 - 老後の生きがい - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ちょっと行ってみました。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老後の生きがい
その他活動など 快適ジョギング生活

最近ジョギング仲間と情報交換した中で、新しい霞ヶ浦湖畔公園に行ったとのこと。

私も気になっていたのですが、駐車場もトイレもあるとのことで機会があったら

行ってみようと思ってました。

 

この公園からタワーまで約10キロと聞いていたので、ここにクルマを停めて

往復したら20キロ。

行けなくもないかな?とずっと思ってましたよ。

 

ただ、ここの所今度は膝!という感じで痛めてしまってあまり無理をしない感じ

で様子を見ながら走るということを繰り返していたんです。

 

ただ・・・行ってみないな。。。とずっと思ってたんですよね。

先日ちょっとチャンスがありまして・・・遂に行って来ました。

 

ちょっと心配なのは膝痛でしばらく走っていない。

距離は何とかなっても膝がもつか・・・ここが一番の心配だったのですが

この日は気にならない感じだったので・・・行っちゃいました。

走りはじめてまだ500メートル位のところの橋です。

この写真の中央に小さく立っているのがタワーです。

※道の駅「たまつくり」の隣にある霞ヶ浦ふれあいランドの高さ60Mのタワー

湖畔を左側から周って10キロ先のあのタワーを目指します。

途中珍しい砂浜がありました。

いつも走っている逆方向に少しいった所にあったので、とても

新鮮でしたね。

 

 

段々タワーが大きく見えてくるのが頑張る気にさせてくれます。

1時間程度でタワー近くに到着。

タワーまで行こうか迷ったのですが、辞めました。。。

特に珍しいものでもないですからね。

 

さて、帰りはこの筑波山の下にさっきの白い橋が見えるんです。

そこを目指して右から周って公園を目指しました。

心配だったので薬を飲んでから行ったのですが・・・

やはり折り返し3キロ程度で違和感を感じてきました。

 

16キロ過ぎで限界。もう少しのところまでは頑張りました。

時間にして写真を撮ったり2時間10分位の旅でありました。

 

全体的に釣り人が多かったですね。

その次自転車。

走っている人は見かけませんでした。。。

 

 

帰ってきての感想は・・・行けたな!という感じです。

あそこまで走るの~って感じだったのですが・・・終わってみると

充実感がありますね。

 

もうちょっと脚が良くなったら準備をして、こちら側1周をしてみたいですね。

さすがに霞ヶ浦1周は無理なので、こちら1周を目指したいと思います。

 

話すと凄いように思われますが、散歩って感じですよ。

もうちょっと走りこんでいれば、もっと楽しいと思いますから

トレーニング頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

やっと病院に行けました。(2015/11/29 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

2022スポーツの春(スイミング) 齋藤 進一 - 建築家(2022/03/13 12:00)

これからの趣味 と北京五輪 齋藤 進一 - 建築家(2022/02/06 07:00)

ウォーキングで認知症予防 2021 齋藤 進一 - 建築家(2021/11/28 14:05)

バラのトゲにはわけがある、あなたのトゲにもわけがある 石本 工 - 健康運動指導士(2021/10/16 16:26)

雑感(2021年8月を振り返る) 笹木 正明 - キャリアカウンセラー(2021/09/01 21:39)