示談書の不備・奥さんからの呼び出しを拒絶できない - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

示談書の不備・奥さんからの呼び出しを拒絶できない

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは20歳代前半の女性です。

彼女が1年ほどまえに数ヶ月交際した彼には妻子がいました。

その交際が奥さんに発覚して示談書を交わして終結しました。

現在、彼女は奥さんに50万円の慰謝料を分割払いしています。

ところが、今でも奥さんから何度も呼び出しがあり困っているとのこと。

お聞きすると、そもそも相談者と彼の間に肉体関係がありませんでした。

よって、法的には奥さんへ慰謝料を支払う義務はありません

また、示談書は奥さんが準備されたものとのことですが、不備が多々あります。

もっともまずいのは、今の示談書では慰謝料を支払ったとしても、奥さんからの連絡を拒絶できないということです。

一旦契約を白紙にして、再度正当な示談書を交わすべきでしょう。

法律家に相談されずに決着されると、後になってこのようなことが起こります。


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 
(運営)
オフィスライト行政書士田中法務事務所

※ご相談内容がそのままブログに公開されることはありません。
また、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

キスマークで不倫発覚 田中 圭吾 - 行政書士(2013/09/06 21:49)

夫と死別したばかりのときを狙われ 田中 圭吾 - 行政書士(2015/12/21 18:22)

愛人の夫が画像消去に同意してくれない 田中 圭吾 - 行政書士(2015/11/29 17:48)

大沢樹生さんの件で思い出した過去の事例 田中 圭吾 - 行政書士(2015/11/20 08:56)