交際0日婚=お見合い婚.嫁姑問題勃発解決策 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

交際0日婚=お見合い婚.嫁姑問題勃発解決策

- good

「私達」の言葉が夫婦関係を深める  


9月3日(木)フジテレビ「ノンストップ!」情報番組(平日午前9:50~)コーナー「あなたの知らないセケン」のテレビ出演で、私はあがってしまい大切な解決の言葉を言うのを忘れました!

その前に、フジテレビコーナー「あなたの知らないセケン」の「交際0日婚」について内容を載せますネ。

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

交際0日婚とは、恋愛面で浮いた噂が出なかった国民的女優堀北さんと山本耕史さんの電撃結婚によって広まった言葉です。交際は0日でプロポーズを受け入れ、1か月後には結婚届けをだした事実に世の男性は驚き悲しみ、女性たちは「なぜ?」と疑問を抱ました。

日本のカップルは平均すると4年間は付きあっています。国立社会保障・人口問題研究所の第14回出生動向基本調査参照
「交際0日婚」とはその交際期間を飛ばし、結婚手続きや、結婚式をする結婚をさします。

「交際0日婚」の特徴は「お見合いでの結婚」と似ています。

結婚と恋愛は別物。

結婚には、家族や経済的要素など色々な条件があります。「その最低条件さえも合わない恋愛よりも、全ての条件が合うなら結婚生活は上手くいく」という考えもあります。
男女は条件が合えば、結婚は可能であるということなのです。

ですから「交際0日婚」は特殊なことではありません。
「交際0日婚」の問題は、「お見合い結婚」の問題と言えるでしょう。
あなたの身近な問題でもあるのです。
「あなたの知らないセケン」の「交際0日婚」の
最初の話は、友達付き合い10年の男女が突然結婚した話。
2つ目は、習い事の生徒と先生が結婚した話。
3つ目が、初めての出会いでお互いの趣味が合い、結婚した話です。この3つの事例は、色々な事例を組み合わせて、設定も全て変えてあります。

今まで恋人ではない男女が、突然結婚モードに入った理由は、1つ。

それは、婚活に疲れたこと。
男女二人の望みが結婚したい。子どもが欲しい!この2つが一致したこと。

3つ目の事例では、嫁姑問題が勃発し夫婦の溝ができ、妻が家出したのです。よくある嫁姑問題です。

このときに私が提案したのは「相手との違いをおもしろがること」
その後に「『私たち』を使いましょう」と言うはずが、あがって言い忘れました。
「私達」という言葉は問題や障害を乗り越えるためにとても有効なのです。

この続きは、交際0日婚、お見合い結婚は「私たち」で夫婦円満。
 夫婦円満学校 愛され妻たちの魔法:夫婦再恋愛 
第一章 男心を知っていますか?
「私たち愛しあっているのに、どうしてこうなっちゃたのかしら」

…HP愛されコラムに続く。


◆参加し、学ぶ◆


夫婦円満学校 第10回
夫が妻に何度も恋をする愛され妻講座
土曜昼
あなたの魅力を引き出す笑顔のスイッチ作り

講師:夫婦円満コンサルタント 中村はるみ


どんなときでも
笑顔でいられる「ニックネイム作り」と「心のスイッチ作り」”
それはいつも夫が最高の笑顔のあなたに恋をすること!


★開校日:2015年10月3(日) 開場 13:00
時間:13:10~15:50
場所:柏のキャンパス駅から徒歩3分

場所の詳細はお申し込み後、メールでお知らせいたします。

お申し込みフォームはこちら

メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

ご注意!ネットを信じて逆モラで対抗⇒離婚 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/03/10 14:10)

被害者意識は夫婦円満にいらないが、離婚には役に立つ 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2023/03/01 17:13)

日本テレ「すっきり」に生出演での夫婦円満の秘訣 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/05/03 15:51)

ラジオ出演:夫婦円満マル秘情報 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2022/04/27 14:37)

ドローンで妻の浮気現場を撮影? 坂井 利行 - 探偵(2019/02/01 10:00)