【噛む事の大切さ】の話 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【噛む事の大切さ】の話

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
噛む事の大切さ
よく知られている事は、
よーくカムと、食べ物がこなれて
胃にきちんと送られ、きちんと吸収してくれるので、
とても体にとっては大切だし、良いという事。

そのヘルパーとして、『唾液』の大切な存在。
30回かんで、良質の唾液を出すと、
胃にはもちろん、
口の中もキレイになりますよーー 
という事ですが、

じゃ、どんな物が体にいいの? 固いもの?

そうです。固いもの。
もっと、詳しく云うと、固くて弾力のある食べ物、です。

先日、友人と外食した時、
レストランで美味しい“明石のたこ”をいただきました。
ぐにぐに、何十回もかまないと、飲み込めないので
体にも、口の中にも良いなぁと思いましたよ。




◆ぜひ、ご覧下さい!
Dr.さとこの美人養成VIVA!!美歯道 ☆こっそり教える美歯の秘訣と抜け感ブログ☆

審美歯科 ホワイトニングのホワイトホワイト

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご相談ください。

カテゴリ 「噛む事の大切さ」のコラム

カムカム(^~^)良い事♪(2013/04/14 15:04)

クロワッサン 9/25号(2011/09/27 15:09)

クロワッサン 9/10号(2011/09/13 13:09)