【亀山ビル】(1)新橋の角ビル+屋根付き平置駐車場 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役
東京都
相続&不動産コンサルタント
03-3574-9651
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【亀山ビル】(1)新橋の角ビル+屋根付き平置駐車場

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
【不動産 虎の巻】 【失敗しないオフィス選び】 オフィスレポート
インデックス

◆失敗しないオフィス選び【亀山ビル】(1)キャッチコピー編


キャッチコピーを先ずチェックしてみましょう。ビルオーナー・仲介業者・管理会社側が物件の強みであると思っているポイントが書かれています。まずは、物件の強みを知りましょう!

新橋の赤レンガ通りにある2面採光で明るい角ビル。 1階には屋根付き平置駐車場



◆【新橋の赤レンガ通り】って有名なの?


はい。新橋にある赤レンガ通りは、地元ではとても有名な通りのひとつです。
JR新橋駅の烏森出口をでて、烏森通りを右(西)に向かうと、歩道に赤レンガが敷き詰められている赤レンガ通りに交差します。そこを左に曲がってしばらく歩くと、重厚な建物である「亀山ビル」が右手に見えてきます。最寄駅からのご案内もとてもし易いと思います。


◆オフィスで【2面採光で明るい角ビル】って、メリットなの?


一般的に、住宅の場合、「日当たり良好」は入居者から喜ばれます。
特に日中部屋にいることの多い奥様やお子様はとっては、こだわりポイントにもなっています。
・選択物が早く乾く
・特に冬の電気代・空調代などの節約になる

一方、オフィスの場合、日が当たるとデ・メリットもあります。
・空調効率が悪い
・タイルカーペットが褪せやすい
但し、ロールカーテンやブラインドが付いていることが多いため、必要に応じて日当たりをコントロールできます。

亀山ビルのオフィス内を実際の見てみると、メリットの方が多いように思いました。
・日中は電灯をつけなくても仕事ができるエリアが大きい
・上層階では、汐留シオサイトの高層ビル群が一望できる
・大きな窓面からの採光が気持ちいい


◆屋根付き平置駐車場って稀少なの?


はい。ビルに駐車場が付いているだけでも稀少ですが、「平置駐車場」は非常に稀少です。
新橋にある空き地、マンションが建築されたり、時間貸し駐車場になっていることが多く、とても平置駐車場は稀少となっています。

時間貸しの平置駐車場は、一般的に屋根がついておりません。

したがって
・雨天時の荷物の出し入れが楽
・経営者が、ほとんど傘をささずに雨に濡れずにビルに入れる
などのようなメリットもあるでしょう。


◆亀山ビルの最新募集情報


最新募集情報は、こちらをクリックしてください。
※満室の場合は、「該当するデータが見つかりませんでした。」というメッセージが表示されます。


インデックス


ダク・グループのスタッフ一同、皆様からのお声がけを心からお待ちしております。


ダク・グループ 阿部龍治
株式会社ダク・エンタープライズ
株式会社首都圏ビルマネジメント
クチコミ現場情報(スタッフブログ)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 相続&不動産コンサルタント)
株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役

創業43年。年間500件(累計2万件超)の仲介実績/建物管理60棟

社員のモチベーション向上と組織の活性化に繋がるオフィス移転。そして、オーナー様の収益をしっかりと守ることができる安定した建物経営。不動産業務を中心に双方を包括的にサポートし、日本の会社が元気になれるお手伝いをします。

03-3574-9651
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「【不動産 虎の巻】」のコラム