妊娠しやすい体作り〜着床編②〜 - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

鍼灸治療院東洋の森 
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妊娠しやすい体作り〜着床編②〜

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 心と体の不調全般
妊娠しやすい体作り 着床編2


自然妊娠しやすい体作り〜着床編②〜

前回の妊娠しやすい体作り〜着床編〜の続きのコラムになります。

【前回までのまとめ】

着床しやすい体作りには胃の力(東洋医学では胃の力が充実してると、着床し続ける力ができる)が大切である事をお話し致しました。


このコラムでは、胃が弱い方のサインや、養生法、温灸をお伝えします。

胃の力が弱いタイプの方の診断

①舌を軽く出した時に、歯型がついていた方

②舌を軽く出した時に、白苔が厚い方

③お腹が張ったり、ガスが出やすい方

④お腹が空いていないのに、腸がグルグル鳴る方

⑤軟便の方

以上5項目の内、2項目以上該当される方は胃の力が弱いタイプです。以下の養生法や、温灸をされる事で着床しやすい体を育てましょう

【養生法】今年も猛暑で冷房や、飲食物により体の内外を冷やされてしまっている事と思います。秋の間にしっかりと、体の中を温めましょう。上記に当てはまっているタイプは生姜は合いませんので、御注意下さい。

【温灸】お臍周りや、足首を温めましょう










カテゴリ このコラムの執筆専門家

(鍼灸師)
鍼灸治療院東洋の森 

『不妊治療に東洋医学を』 自然妊娠できる体を育てます

「東洋の森」の不妊施術では、自然妊娠をすることを目標として施術しております。体は千差万別、東洋医学的立場から一人一人に合った「妊娠のための体づくり」をアドバイスさせて頂きます。土曜日の午後に随時無料相談を行っております。

カテゴリ 「妊娠しやすい体作り」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 不妊治療無料相談

自然妊娠できる体を育てる東洋医学

料金
無料

不妊治療の無料相談を行っております。
対面相談させていただいております。

不妊治療無料相談

このコラムに類似したコラム

検査では異常がないが、自然妊娠できない方 足立 美穂 - 鍼灸師(2015/05/20 19:32)

逆子について 足立 美穂 - 鍼灸師(2015/11/27 13:10)

自然妊娠できる体を育てる〜着床できる体編〜 足立 美穂 - 鍼灸師(2015/07/05 21:31)

5月の子宝相談 足立 美穂 - 鍼灸師(2015/04/24 18:35)

妊娠しやすくなる ウソとホント1 山田 光敏 - 鍼灸マッサージ師(2015/10/06 08:35)