人類のジャーニー - コーチング全般 - 専門家プロファイル

星 和美
グレータープレゼンス 代表
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人類のジャーニー

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

2013年にニューメキシコにビジョンクエストに行きました。


4日間ノッパラでひとりで過ごし、最後の日の夜を迎えたとき、私は大きな岩の上に大の字になって更けてゆく夜空を見上げていました。


すると流れ星がふたつやってきました


あれ、流れ星だ


後でわかったことですが、その星が流れていった方向にはそれぞれ意味があって、一方はハート・マインド、もう一方はパッション(情熱)だというのです。


私の名刺にある、Follow your heart, follow your passionというのは、そこからでてきた言葉です。


たとえ暗闇の中にいたとしても、自分のハートやパッションが従う道を教えてくれる


というメッセージではないかと、あとから考えるようになりました。


自然から、古代の人たちはきっとたくさんのことを学んだに違いありません。


45000年も前からあったマヤの教えはネイティブ・アメリカンに伝わり、今でも受けつがれています。


そんなエッセンスを日本でも紹介しようと、友人が新しい試みを始めます。


微力ながら人類のジャーニーを後押ししたい気持ちです。


メドウィン・ジャパン