キシリトールは自然界に存在するのです。 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キシリトールは自然界に存在するのです。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
キシリトール
甘味炭水化物の一つとして知られている「キシリトール」。
実は、野菜やフルーツのなかにも含まれているのです。
自然界に存在するんですよ。
身近なものですと…

【フルーツ】
 ・イチゴ
 ・ラズベリー など

【野菜】
 ・カリフラワー
 ・ナス
 ・レタス  など

ちょっと意外ですよね。
ただし、ガムやタブレットに含まれている「キシリトール」は、
工業用につくられているものです。
詳しくお話しますと、白樺などの木の成分としてある、
「キシラミンセルロース」から得られた「キシロース」に
水素添加して「キシリトール」がつくられているのです。
工業的につくられているものも、自然界に存在するものも全く同じです!
同じ分子式で構成されていますので、同じなんです。
 
さらに、
「キシリトールって「白樺」などの木の構成成分にあるものからつくられるの?」
と、感じた方がいらっしゃると思います。
次のコラムでは、そちらをご紹介したいと思います。


☆ お楽しみに ☆




◆ぜひ、ご覧下さい!
Dr.さとこの美人養成VIVA!!美歯道 ☆こっそり教える美歯の秘訣と抜け感ブログ☆

審美歯科 ホワイトニングのホワイトホワイト

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご相談ください。

カテゴリ 「キシリトール」のコラム

キシリトールの発見!(2008/10/09 10:10)