行政書士事務所の新規サイトを制作しました。 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社ミデア 代表取締役
東京都
Webプロデューサー・編集者
03-5840-9161
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

行政書士事務所の新規サイトを制作しました。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般

東京にある行政書士事務所様の新規サイトを制作しました。
ご夫婦で事務所を創設し、相続や終活関連のお仕事に
力を入れてらっしゃる事務所です。

以前に資格の情報誌を作っていたこともあり、
行政書士という資格についての予備知識はあったのですが、
どんな仕事を中心にしてらっしゃるのか、
事務所としてどういうことを大事にしていきたいのか、など、
おふたりの仕事内容や思いを理解しないと
ご納得いただけるサイトは作れません。

作る際に大事にしたことは、
「相談したい方々の気持ちに立って言葉を選ぶこと」
「サイトの構成がわかりやすく、使いやすいこと」です。
SEOやデザイン、写真などももちろん大事ですが、
専門用語が羅列されているばかりのサイトや、
自分たちのスタイルを一方的に伝えるだけのサイトでは、
悩んでいる方は相談しにくいでしょう。
読みやすさやユーザビリティは、見落とされがちですが、
実際にサイトを使う方たちにとっては、
いちばん大事なのではないかと思います。 

かなり詳しくお話を伺ったのでよくわかりますが、
安心してお仕事をおまかせできるいい事務所です。
(と、ちょっと宣伝です)
新規でサイトを創りたいとお考えの方、
あるいは行政書士に相談したいことがある方は、
下のリンクより、ぜひ一度サイトをのぞいてみてください。

行政書士 しまだ法務事務所


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / Webプロデューサー・編集者)
株式会社ミデア 代表取締役

ゴールはものづくりではなく、頼っていただいたお客様の課題解決

メディア事業、Webサイト運営事業にて、25年間一貫して媒体企画・商品企画に携わってきました。プロデュース、編集、制作に留まらず、ブランディングや営業支援など、頼っていただいたお客様の課題解決につながるさまざまな提案をしていきます。

03-5840-9161
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

こんにちは。鈴木智子です。まずは、自己紹介。 鈴木 智子 - Webプロデューサー・SEOアナリスト(2013/10/30 13:09)

1回完結!「ユーザー集客のためのブログ活用講座」を開催します。 奥山 真 - Webプロデューサー・編集者(2015/08/28 14:03)

企業・事業用サイト制作ならグルコムに相談だ。 武本 之近 - Webプロデューサー(2014/01/29 10:23)

自社サイトコンテンツの制作の仕方 その1 三井 博康 - Webプロデューサー(2014/01/27 13:18)

弊社のCMSの紹介・・・「Try!CMS」 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/06 11:01)