セールスレターと実際の商品をセットで味わう。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

セールスレターと実際の商品をセットで味わう。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
こんばんは。

自分の得意分野をそのまま異業種に持ち込むと勝てる可能性がありますよね。
実際に、私も、そうして、ビジネスを拡大しています。

たとえば、セールスレターを書くスキルをフェイスブックに持っていくと、いいね!が10倍になります。

たとえば、写経。
秀逸なセールスレターを、自分で書き写して、体にしみこませる手法です。

こうしたスキルは紹介されています。
その応用編として、昨日、気づいた方法。

セールスレターと商品を並べて、味わう方法です。

ダンケネディの8つのビッグアイディアという商品をだいぶ前に買っていたのですが、イマイチ理解できませんでした。が、それが、セールスレターとセットで聞くことで、あー、なるほど、そういうことか、というのが100倍しみこんできました。

逆に、このコンテンツを販売するためには、こうしたレターにすればいいんだ、ということも分かります。

一石二鳥ですね。
こうして、スキル獲得の速度を倍速にしていく方法があるのですね。

また、書きます。