ユニクロ銀座店3周年に感慨深く・・・・ - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ユニクロ銀座店3周年に感慨深く・・・・

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
ユニクロ銀座店が、開店したのが2005年10月7日です。我が社の歴史とユニクロ銀座店は、切っても切れない間柄です。ユニクロマンの代表選手「黒瀬友和氏」(開店時の店長)の誠実目に会ったのも2005年の夏でした。きらきらしていました。本当に子供ように澄んだ瞳に会ったのも久しぶりでした。彼の為にユニクロの為にと思ったことは今でも忘れません。

そんなユニクロ銀座店の開店に向け、今までユニクロではあまり日の目を見なかった「サービス」を強化することが、私に課せられた大きなテーマでした。銀座の町の情報発信基地になることを目指して開店まで、その当時の店長黒瀬氏と一緒に、夜中の4時まで話し合った事も懐かしい。
開店の前の日にカシミヤのニットを一枚一枚入念にチェックしてたたみ直す「スタッフ」のたたみの迅速さ、正確さ、今も目に焼きついています。黒瀬氏の「開店します」の一言が店内に響き、銀座の新名所のスタートでした。

今日は、そんな銀座店の3周年の日です。銀座は、華やかにH&Mが開店して早2〜3週間が過ぎ去ったでしょうか?昨日のWWDには、覆面調査報告が出ていました。銀座の老舗で慣れ親しんだ「粋」や
「気品」を大切にしたブランド店やファッションのお店が成功をされているに違いありません。

私も幼少の折、父に連れられて「サエグサ」で洋服を買って貰いました。それが、切っ掛けでこの業界に入ったと言っても過言ではありません。そんな銀座だったから、いや柳井会長の世界発信の皮切りがこの銀座の開店だったからお手伝いをしたのかも知れません。多謝です!!

今年の春まで、弊社は銀座店のサービス強化のお手伝いをさせて頂きました。そんな思いが「感謝」と言う言葉に変えられ、毎日の人材育成手腕の礎になっています。銀座店の方々とは、ご縁があり今も交流を深めています。現在の店長は、ユニクロの大阪の旗艦店「心斎橋店」から異動してこられた松本氏です。彼は、大の負けず嫌いな性格と気持ちの綺麗な心を持つ澄んだ男性です。今日の良き日に、又新たな銀座の一ページを捲って居られる事でしょう。そんな銀座店で働く皆さんへエールを送りたいです。4年目のこの日をどんな気持ちで迎えているでしょうか?

銀座に行ったら、是非一度ユニクロ銀座店に立ち寄って見て下さい。どのフロアでもお客様の為にを考えたスタッフが丁寧に「お手伝い」をするスタンスで出迎えてくれると思います。

私は、3周年の銀座店に    銀座のオアシス

           銀座の家族愛

を感じて買い物をして帰って頂きたいです。

http://www.uniqlo.com/jp/news/2008/10/post_158.html
ユニクロ銀座店

ユニクロ銀座店の3周年をお祝いして・・・・・・・・
 |  コラム一覧 |